全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ミキティーのルアー最前線~シーズナル2号艇でイサキジギング~

佐世保店 森下です

 

今回は久しぶりにあの船に乗って

イサキジギングに行って来ました

 

~Tackle Date~

ロッド:オフショアスティック HSJ-SSL64/2L

リール:トーナメントiso 2500SH-LBD

ノブ:SLPワークス アルミラウンドノブ M

ライン:Xブレイド オッズポート 1.0号-300m

リーダー:フロロ 16LB

ジグ:ライズジグTG、メタボスイマーTG

 

お久しぶりなシーズナル2号艇

相良船長 080-6454-8586

 

相浦漁港を出港し30分程でポイント到着

 

船長がイサキらしき反応に船をつけてくれますが

反応がなかなか得られません。

 

 

同船者のジグを観察

そこで誰も使っていないセッティングを使用

 

すると・・・

 

 

イサキ

 

連発

 

 

自分でも驚くほど連発

 

この圧倒的な釣果には船長も

かなり驚いていました

 

 

 

タングステン系の小さいシルエットでの巻き

(ライズジグTG、メタボスイマーTGが👍)

 

これにしかイサキが反応しない

それに加えて今年から導入している

 

レバーブレーキによる意図的なテンションフォール

 

ジギングで最も魚が付くキッカケになる

フォールスピードをスピニング、ベイトとも異なる

 

 

ここまで差がつくと

上記2つの要因としか考えられなせん

 

小さな差が大きな差になる

それがイサキジギング

 

時化の影響で早上がりとなりましたが

ブレード+レバーブレーキを駆使して

10本程釣る事ができました👍

 

夏らしい魚も釣れました

 

 

今後、ブレードと巻くジグは必須になりそうです

 

※そんなシーズナル2号艇なんですが

最近船が大きくなりました!

 

ミヨシ側

キャスティングレール完備

フラットなのでキャスティングの釣りが快適に!

 

船室

2名程横になれます

 

船中央

魚を絞めた後で散らかってますが普段は綺麗です

水汲みバッカンがある所が生け簀になります

 

船後方

移動中はこちらに座っておくのがベスト👍

勿論、キャスティング等の動作も快適に行えます!

 

 

釣行エリアも五島まで伸びました!

ヒラマサ、ロックフィッシュ、イサキetc

新たなシーズナル2号艇是非、ご乗船されてみて下さい!

 

 

最後に

フィッシュキャッチグローブを船長に使って頂きました!

 

 

その感想は

 

船長『めちゃくちゃ良いですね!』

太鼓判頂きました=!

相良船長ありがとうございます!!!

 

マグネットリリーサーでの素早く脱着できる点を

特に船長は気に入っておられました☺

 

 

まだまだイサキの時期です!

是非、ブレードとレバーブレーキの威力を体感してみて下さい。。。

 

一覧に戻る