全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

それでもわしは釣りに行く デイゲーム春イカ

 

 

先日、地磯へ久しぶりのデイエギングに行って来ました🔥

 

 

朝5時半ごろに釣り場到着

 

この日は中潮で満潮が7時過ぎ

 

開始早々時合間違いなし✨

 

 

1投目を投げた瞬間3杯の回遊してる個体を発見😎

 

 

内2杯は2キロありそー

 

 

急いでエギをスーパーシャローに変えキャスト

 

 

一斉に反応してくるも一番ちっちゃいのが抱いてきたぁ😓

 

 

気付いたらデケーのおらんなってる

 

 

なんなら釣ったイカも磯に置いてたら滑って海に帰ってる

 

お疲れしたぁ😁

 

 

潮止まりのタイミングで小移動🚗

 

潮が動くまでは寝る

 

次は干潮が14時過ぎ

 

下げ始めの8時頃~10時 

 

干潮間際の12時~13時頃が狙い目

 

それ以外の時間は寝る

 

この日もパタパタでボトムねちねち~

そして狙い通りの時間帯にヒット😆

※このカラーマジ釣れます 

DEUL パタパタキャスト喰わせ3.5号ブルー夜光ブルーマーブル

 

バラシまくるで有名の岩国店の末永さんと行って来ましたが

この日もやっちゃうんですよこの人は。

 

一つのエギで2杯Wヒットさせるテクニックを見せてくれ

 

両方とも1キロ近そうな個体🦑

 

やっべーやんこれ動画撮りてーっす

 

とか言い寄ったら足元で2杯ともバラす

 

いやー持ってるね~

 

二人合わせて2桁も狙えるような日でしたけど

こればっかしは分かりませんからね~

6月に入り、アオリイカの釣果、かなり上向いています!

 

今年の春イカはこっからです👍

 

一覧に戻る