全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

孤高の迷手!吉田の『チヌログ』Vol.3~ついに開眼??編~

皆さんこんにちは!休日はだいたい雨に恵まれる吉田です😊

県内もついに梅雨入りしましたね!🌧

雨です究極の雨男かもしれません🙄

先日、芦北は赤崎港(福浜漁港)にチヌを求めて出撃してきました🐟

雨の中、先行者の方が一人!

50㎝を超える年なしチヌと、40㎝超えの良型を釣られていました🎣

「軽い仕掛けでしか喰わんな~」と教えて頂いたので、

今回は0号のウキを使用!!

(ほぼ棒ウキしか使ったことなかった私ですが、スキルアップを目指すべく…)

水深も深かったので潮受けにG2のウエイトマーカーを装着!!

ハリスは直結。(2ヒロ)

針の上50㎝あたりにG6のガン玉を一つ打って開始です!!

降り続く雨の中、期待しつつも不慣れな釣りに少し不安になっていたその時!

一気にウキが消し込み…!!

釣れました!しかもナイスサイズ!!

この一尾が釣れただけで一安心☺少し自信が持てました😉

その後エサ取りの猛攻にあい、雨も強くなってきたので終了です🌧

まだまだ知識・経験不足!

フカセ釣りを極めるべく今後も挑戦していきます🔥

 

 

一覧に戻る