全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪~宍道湖でつらナイト~

皆さんこんにちは😄

夏本番が近づいて来ましたね🌞🌞

テナガエビやウナギ、シロイカなどの釣果も聞こえてくるようになりました🤩🤩

今回は身近なターゲットのひとつ

『シーバス』を狙いに宍道湖へ行って来ました💪

仕事終わりに到着すると

ちょうど日暮れの時間帯

デイでもナイトでもないこの時間…🙄

使うルアーや巻くスピードなど一番悩む時間ですよね🤔🤔

とりあえずデイの釣りを鉄板でトライ💡

早巻きの為飛距離が欲しい釣りではあるものの、藻が…😱😱

何度投げても藻が…😱😱

…おとなしく暗くなるのを待ちます(笑)😴😴

そして陽が落ちナイトの釣りを開始👍

しかし次なる問題は

…ものすんごく水位が下がってる😱😱

ものすんごく😱😱

ナイトの釣りなのでスローに巻くため飛距離はデイほど重視しませんが🤔🤔

飛距離が出ないと手前は藻の群生地帯🌳🌳🌳

となると、沖を狙えて藻を引っかけず引いてこれる食わせのルアー🤔🤔

…もうこれはRJですね😝😝

という事でコアマンのローリングジグヘッドを投じます💡

1投目から反応あり

その後叩くアタリをしっかり乗せると

1本目キャッチです✨✨

可愛いサイズですが狙い通りのHIT🤩🤩

続けて投げます☝☝

やはりショートバイトを感じます😊

多少藻は引っ掛かりますが沖の藻の掛からない所で勝負です💪💪

すると同様の叩くようなアタリ

送り込んでフッキングを入れると

さっきの魚よりサイズが良さそうで😎

丸呑みで良型キャッチ👏

その後1本バラシもありましたがシーズンの宍道湖楽しめました🤗🤗

テナガエビもチラホラ

そろそろテナガエビも行きたい所です

それではまた行って来ます

ではでは😄

一覧に戻る