全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

りっくん釣り日記<゜)))彡~夏のカワハギが食べたい!in芦北~

皆様こんにちは!

八代店西田です😁

皆様カワハギをご存じでしょうか

おちょぼ口とホバリングで餌を上手に食べる

🐠エサ取り名人のカワハギ🐠

アタリの繊細さと姿に似合わないヒキの強さ

そして何より肝の美味しさ大人気のターゲットです✨

私も昨年の秋ごろは熱中して

芦北へ何度も釣りに行っていました!😊🌟

そんなカワハギですが

夏のカワハギは身が美味しい

とのこと!

これは食べなければ・・・!😤

と思い、芦北の堤防へカワハギ釣りに行ってきました

向かった先は芦北の合串漁港です🚗💨

この日は雨も降っておらず、絶好の釣り日和でした😊

そして今回用意したエサがこちら!

オキアミ&生アサリ

そしてカワハギ用撒き餌の『にぎってポン』

これは袋を開けてそのまま握って撒くだけです✊

5号のハゲ針にオモリ5号を付け、ゆっくり落していくと・・・

チビカサゴ

チビカサゴ

そしてフグ( ^ω^)・・・

残念ながらまだカワハギはまだ不在のようでした😔

梅雨明け頃にまたカワハギ調査に行って参ります!🤩

今回はカワハギ愛のため長文になってしまいました🙇

最後までご覧頂きありがとうございます🙇

それでは次回のブログもお楽しみに😊👋

一覧に戻る