全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

やすと釣りとおやつ。【SLJ研修 編】

皆様、こんにちは!

ポイント八代店の安永です(*’▽’)

 

今回は

SLJ(スーパーライトジギング)研修

に行って参りました!🛥🎣

 

今回使ったのは60~80gのジグ。

シルエットが小さいタングステンジグもあれば

ベイトが小さい時や潮が早い時等に効果的ですよ😎👌

お世話になったのは

三角東港から出船する遊漁船

『北斗』様!HPはコチラ⇒🖱

SLJは初めてとあって

不安と期待でいざ出船~~🛥

しかし・・・

今回は状況があまり良くないようで

みんな大苦戦・・・😭😭😭

 

そんな中でも船内では

ガラカブ(カサゴ)や真鯛など

釣ることが出来ました!😆🎶

私の釣果はというと・・・ガラカブが数匹という

不甲斐ない結果に・・・スミマセン😖💦

 

上手くリリースできず海に帰れなかった二匹は

唐揚げにして美味しく頂きました!

皆さんも小さい根魚はなるべく

海に帰してあげて下さいね

 

SLJは状況が良ければ

根魚・真鯛・イサキ・大型青物など

多彩な魚種が狙えますよ!!🐟🐟🐟

皆様もぜひ挑戦してみて下さい!😎

 

そして今回のおやつはコチラ。

たまには変わり種どら焼きもオイシイ!😋💕

それでは次回!!(*’▽’)ノ

一覧に戻る