全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぽちゃ1ブログ ~夕方SLJ~

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

イサキの旬到来!!という事で

SLJ(スーパーライトジギング)研修に行って来ました。

お世話になった遊漁船は釣り番組でもおなじみの

“第八文丸” さん(森船長 090-9566-8232)

今回はテンションが上がる “夕方釣行”

プラン的には夕方までは肩慣らしをして、

17時30分辺りからラッシュからの腹パンイサキ大漁。

13時に脇岬港を出港し、30分程で釣り開始。

タックルは

①ゲームタイプLJ B631R+オシアコンクエスト200P

②マイクロジギングGR731L+ツインパワーC300

③タイラバGR68MH+シルバーマックス3600

60m前後の水深を60g前後のジグ・タイラバでチャレンジし。

ポツポツと反応があり、アカヤガラ・ヨコスジフエダイ・根魚がHIT。

なんとな~くタイラバかな~と思い、タイラバを投入すると激アタリ!!

(ジャッカルTGメタルヘッド60g+自作ネクタイ+海毛虫ピンク)

上がってきたのは50cm程のキレイなマダイ。

ボウズを回避できて、ホッと一息。

いよいよゴールデンタイムに突入し、唯一のタングステンジグ60g(メジャークラフト)とウロコジグショート60gで挑戦。

2ピッチ1ロングジャーク(自分の中では)をややスロー気味にやっていると、

今までにないアタリが有り、慎重に上げてみると本命のイサキ!!

“これは抜けるな” と油断した瞬間に宙に浮いたイサキがそのまま大海原へ…

船長に注意されつつ続けていると、食べ頃のマダイ…

そしていきなりの全員HITが発生し、本命GET!!

魚探に良い反応があるものの、当たるけれども乗らない時間が続き納竿となりました。   全体釣果は↓↓↓

今回の午後便は、しっかりと睡眠時間が取れますし、ジグ・タイラバも60g前後と身体への負担も少ないので、オススメの釣行です!!

是非、腹パンイサキのスーパーラッシュをご堪能下さいませ!!

 

一覧に戻る