全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もっちぃのロクマル海道記~大遅刻しても爆釣!渚釣り開幕!

みなさんこんにちは🎶

もっちぃです😁

本格的な梅雨の前に渚を偵察してきました🎣

 

夜中の地震で寝不足&寝坊、お気に入りのうどん屋(食べてから釣りに行くとよく釣れるジンクス)のカレーの誘惑に負けて…😋

 

 

開始は満潮の12時をとっくに過ぎた13時過ぎと渚釣りにあるまじき大遅刻😇
※本当は9時前には始める予定😅
熱中症対策でバッカンのポケットにしっかり飲み物も🥤
蓋が上に被さるのでマキエなどで汚れません👍
釣研のこぼれんバケツは砂地で水を汲むときに砂が入りにくいのもすごく良いですね👍

 

マキエはBチヌⅡ鬼あわせ遠投チヌにオキアミ生←鉄板‼

 

 

オキアミは半分は軽くつぶして混ぜました🦐

 

 

釣り場に着いたらドカ撒きから準備して、1投目から4投連続で

イングラムNAGISAブチ曲がり😍

 

エサ取りをかわす直感が冴えてました✌

 

 

 

このチヌは風格有りますね😍

 

 

 

30~40m遠投で藻の向こうの砂地のかけ上がりへ🎣

ウキは釣研の剛黒2B🎣

 

美味しそうな個体も😍

 

ウキ下を合わせてマキエでエサ取りをかわして、誘いをかけて食わせる🎣

 

激流なので難しいですが、引きが強くて楽しい🎣

サシエは完全に準備不足でした💦

針掛かりも皮や唇で食いが渋いですがなんとか誤魔化せました😅

 

潮が引いてアタリがパッタリ🤡

3時間半で45cmぐらいまでが22枚🎣
翌日はしっかり筋肉痛😇
ちゃんと準備と早起きしてたら夢の50枚が達成できていたかもと思うとちょっと残念です💦

 

最後まで読んでくださりありがとうございました‼

 

一覧に戻る
false