全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣れたぜコレ!のチヂワックス ライギョ遠征編

みなさんこんにちは!

チヂワックスです😎

今回は少し足を伸ばし

某所へ遠征してきました!💪

久しぶりの遠征で昂る気持ちを抑えつつ

渾身のチューニングを施したフロッグを

4つ程作成。

長距離&ヘビーカバー用 75m砲×1

レギュラーカバー&遠投用 ×2

ライトカバー&中距離用 ×1

抑える気持ちが

昂り過ぎていました。

そして遠征釣行1匹目の魚は・・・

ラビットテール装着の

いつものドロップ(笑)

ゴン太の76cm

幸先がいいぜ!👍

しかしこの日は遠征。

狙っているのは

超ド級。

続いて釣れたのは・・・

ピラニアにでも尻尾を食われたのか

傷はあるもののコンディションの良い70cm

もの凄いスピーディーな個体でファイトが楽しかったが

狙っているサイズではない。因みに釣れたのはまたしても

いつものドロップ。

決して弱気なわけではない。(笑)

その後、サイズアップを図る為中型のカメレオン中へチェンジ

ロングポーズからのド派手なバイトでカメレオンを

丸飲みしたのは・・・

綺麗な69cm

何かがおかしい。

どんどんサイズが下がってるじゃないか。😭

中とはいえカメレオンだぜ?

ただバイトが深い。

実は前2匹は外掛かりで本気食いではなかった。

もしや・・・?

その後はカメレオン中主体で狙ってみることに。

すると

ド級の個体がバイト!

フッキングをかまそうとした

その時!

ミサイルの様に飛んで行ってしまいました。🚀

スレとるわ・・・。

ただ攻め方は間違っていない。

カメに全てを託し。

残り少ない体力を振り絞ってキャスト。

日も傾き諦めかけた夕マズメ。

長い沈黙を破り。

ド級がストライク!

豪快な漢道を作って

後はランディングのみ。

でしたが・・・

ランディング寸前でポロり。

遠征用にチューニングしたフロッグは破壊され

補強したアイは開く始末。

惨敗です。

この魚を最後にタイムアップとなりました。

昔はこれでもかってくらい補強を入れていましたが

最近は怠っていたのが敗因です。

初心に帰り絶対にぶっ壊れないフロッグを作る

きっかけをくれた魚でした。

またいつかリベンジしに行ってきます。

一覧に戻る