全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★渇水ナマズゲーム

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は、

 

前回調査したポイントでナイトナマズゲームへ行ってきました!

 

アーはスミス)キャタピーシリーズを何となく使い分け(笑)

 

フックセッティングだけちょっと変更してマス。。。

 

ホントは増水したタイミングで行きたかったのですが、

 

今回は浅い所で水深10cm前後しかない超渇水状態。。。

 

でも・・・・・・・

 

そんな10cm前後の水深にいるんですよね~(笑)

 

ケミホタルをさしたキャタピーをキャストし、

 

コトコトコトコトとリズム良く巻いたり、

 

止めたり、

 

チョコチョコ動かしてみたり、

 

浅いので気配が伝わらないよう注意しながら探って行きます。

 

ちなみに気づかれると猛ダッシュで逃げてく場合があります。

 

そんな中何度か・・・・・・・

 

バフッ!っと単発バイトが発生。

 

ミスバイトのが多い中、

 

まずは1匹目のナマズをキャッチ☆☆★

 

 

 

次は水深10cmあるなしの流れ込みで・・・・・・・

 

バフッ!!!

 

針掛かりするもフックアウト。

 

もう1投すると・・・・・・

 

またもバフッ!!!

 

これをしっかりフッキングでき、

 

無事キャッチ★

 

この日1番の細長~いボディのナマズでした★★☆

 

 

 

その後別のポイントへ移動!

 

するとわずか数投でバイトがあり、

 

ナマズを追加★☆☆

 

 

 

ラストは着水バイトでHIT!!!

 

デカくは無かったですが、

 

無事キャッチする事が出来ました★☆☆

 

 

 

他にもバイトだけなら数回ありましたが、

 

やはりバイト数の半分も掛ける事が出来ませんね。

 

フックセッティングはまた考えてチャレンジしてみます。。。

 

今回はここまで!

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

 

 

一覧に戻る