全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たぶちんの関門でビッグ真鯛⁉

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです🙂

今回は関門でビッグ真鯛を釣りたいと言う事で

神生丸さん(TEL:080-1740-5487)にお世話になって

一つテンヤへ行ってまいりました🎣

風もなく波も無く潮もあまり早くない、

更に予報と違って雨も無いと絶好の釣り日和でした✨

テンヤは6~8号をメイン

色はオレよく当たっていた印象でしたが

とにかくヘダイチヌが多い

引きは強くて楽しいのですがお前じゃない・・・

大きな赤いやつが欲しい‼‼

ドラグは良く出るのですが

なかなか赤いやつが来ない😂

 

ドラグは気持ち緩いくらいにしておいた方が

合わせ切れを減らせるのでオススメです

やりとりはとにかくテンションを緩めず隙があれば巻く

難しいようならテンションだけは緩めず

ずっと巻き続ければちゃんと上がってきます

あとはアタリがあったら

しっかり合わせを入れてあげることを意識すれば

きっと大物も取れるはずです✌

 

とここまで書きましたがでっかいヘダイチヌばかりで

目標のビッグ真鯛には

とうとう出会うことが出来ませんでした・・・

今回はバラシもいくつかあったので

次回は合わせをしっかり意識してビッグ真鯛を取りたいと思います👍

 

今回の釣果についての詳しい話などはぜひスタッフ田渕まで🙋‍♂️

一覧に戻る