全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

投げ釣りで良型キスゲットしてきました!!!!!

みなさんこんにちは

大野城店 ふなつです😊😊

 

先日は

サーフにて投げ釣りに行って来ました!!!

 

 

花畑店のキス釣り名人矢野主任、それから松下店長

行って来ました!!!!

 

 

 

エギングのタックルを持って行ってたのですが

 

矢野主任が投げ釣り専用のタックルを貸してくれました🤭🌟

 

 

 

竿を持ってビックリしたのは

 

重量感えぐ😱!!!!!

 

巻くので精一杯・・・

私の貧弱な力ではとても投げれませんでした・・・😱😱😱😱😱

 

 

 

なので今回も矢野先生にエサもつけてもらい

仕掛けも投げて頂きました(いつもすみません😚)

 

 

その日は風が滅茶苦茶強くて

追い風の影響もあって130メートルくらい

 

キャストされていました🙄👏👏👏

 

さすが矢野大先生です😁😁😁😁

 

 

 

 

ある程度ゆっくり巻いていると

 

ヒット!!!!

 

フグ野郎はいるけど

サイズは超いい😋😋😋😋!!!!

 

 

 

ゆっくり巻きすぎて

ヒトデが喰ってきたりタニシみたいなやつが喰ってきたり

ヒイラギも釣れたりしました

なんか微妙にサイズいいのなんなの笑

 

 

 

 

矢野主任に教えてもらったのですが

 

 

ゆっくり巻いて止めたりするのも大事だそうですが

 

 

 

止める場所も決まっていて

 

ずっと巻いていると竿がグンと重くなるけど

 

その状態は砂が盛り上がっているところみたいで

 

 

そこらへんでしばらく止めると釣れやすいそうです😁😁😁😁

 

アタリがあっても

巻かずにそのまま我慢!!!

 

 

何回かあたって大きなアタリが来たら

やっと巻いていくみたいな感じのようです

 

 

アタリが掛かって小さいなと思ったら

そのまま止めるか小さく巻いていく事で

 

 

ほかの針にキスを掛ける方法もあるみたいですね🤩🎶

 

 

 

言われたとおりにやってみると

 

ブルブルっ

 

ほんとだ~~~

大きいなぁ~~~😍😍😍

 

 

そのあとも大きいサイズ釣れていましたよ☺

デカキス3連👏👏👏👏

 

 

キス釣りって簡単そうに見えるけど

案外奥が深くて楽しいですよね☺💜💜

 

 

 

しかも食べて美味しいし!!!!

 

 

 

帰りは唐津バーガー食べて帰りました

楽しかった😂😋

 

また次も行こ~~

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る