全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「朝日丸 岩国沖 久しぶりのオフショア」de検索☆えぐけんブログ

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

虫刺されに弱い🐛・・えぐけんです((;’∀’)

 

 

 

 

 

 さて今回は、

 

ひっさしぶりのオフショア釣行☆

 

 

 

 

当店からも近い、黒磯から出船の、

 

 

朝日丸」さんに初乗船(^^♪  朝日丸釣果ブログ←🖱 

 

 

 

 

 

 

 

タイラバと、岩国沖ライトジギングのお試し釣行&おまけで落とし込みもやるかも?

 

といったプランで、

 

 

 

朝5時出船”(-“”-)”ネムネムzz

 

 

雨はギリギリ降らずに、

 

ベタ凪&曇りの絶好のオフショア日和です(^^♪

 

 

 

 

 

 

ひとまず何か釣りたいと、

 

タイラバに、「タイラバサビキ」を装着して巻き巻き♪

 

LightStep TAIRABA SABIKI

 

 

 

 

 

何か小さな生命観??

 

と思ったら・・・

 

 

 

カタクチイワシさんが、サビキのほうについてました(^^♪

 

 

 

 

 

 

その後、番長こと、山本さんと2人して

 

タイラバではうんともすんとも無く・・・

 

 

 

 

ジグ投入!!

 

 

 

サビキについてきたカタクチイワシから

 

マッチザベイト を意識して、

 

 

seven のMAKIE をチョイス☆

 

 

 

 

 

シャクリはじめて数分後!!

 

 

ガツンッとHIT!!

 

 

 

久々にジギングでかけた魚♪

 

楽しすぎます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

が、・・・

 

ネット入れ目前で痛恨のバラシ・・・

 

50cmくらいのヤズサイズでした”(-“”-)”

 

 

 

 

 

 

その後、船上にはしばし沈黙の時間が流れましたが、

 

船長の落とし込み仕掛けにハマチがHIT!!

 

 

 

 

さらに、

 

いつの間にか落とし込みにチェンジしていた番長にもHIT!!

 

 

 

 

 

こ、これは・・・と、

 

 

一応 1枚だけ買っておいた落とし込み仕掛けを投入(^^;

 

 

 

タックルは、ベイトのライトジギングタックルのままなので、

4本鈎の全長ショートタイプです(*´▽`*)

 

 

 

 

正直、専用ロッドではないので、ベイトが付いたか

 

わかり辛いのですが、

 

 

少し違和感を感じ、ボトム付近で放置していると・・・

 

 

 

 

ドゴンッ!!!!

 

 

 

前アタリも無く一気にロッドが絞りこまれました(;’∀’)

 

 

 

バラしたヤズサイズとは明らかに違う引き!!

 

 

 

これはバラセねぇ~!!

 

 

 

と、慎重にファイトし・・・・

 

 

 

無事に

70cmオーバークラスGETです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ここから時合だったのか、

 

サイズ更新こそないものの、数本追加して、

 

 

何とかハッピーエンド釣行となりました(^_-)-☆

 

 

 

 

次回は、ジギングでこれくらいの釣果を出したいですね(^^;

 

 

 

 

まだ、だいぶ西よりですが、

 

今年も岩国沖ゲームはアツくなりそうです!!

 

 

ジグや、竿・リールなどは、

在庫のあるうちにご準備下さいね~(^^)/

 

※ぜひともポイント岩国店にて~☆

 

 

 

ご来店、お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

間もなくセールスタート☆

 

6/28(火)スタート☆

 

 

 

 

 

毎月5のつく日に開催☆ 次回は、7/5(火)

 

 

Let‘s GO ポイントの日

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

一覧に戻る