全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

タコ釣り探検隊🐙よっしーのFishing&Cooking♪

皆様こんにちは😊😊

よっしーこと、西広島店の吉岡です✨✨🎣

昨日は、最近はまっている旬の釣り『岸タコ釣り』へ行ってきました🎉🎉

岸タコ釣りをはじめて一週間ほどが経ちました☀初めたころは、タコ釣りをしている方は見かけませんでしたが、最近はチラホラとタコ釣アングラーさんを見かけます✨✨

今回は、なんと!リールを新調😎🎉🎉

お手頃価格でタコ釣り初心者の私でも使いやすい「PR100」をチョイス😍😋

普段はスピニングばかり使っていますが、最近だんだんベイトリールを使うことも増えてきました😚🤗

ちなみに、ロッドは、アブガルシアの『タコスフィールド』を使っています✌🤩

新たなタックルを手に、釣りに出掛けたタコ釣り探検隊よっしー🤠

今回は、タコエギの2つ付けで、タコをおびき寄せる作戦です😏😏

もちろん今回も、

『ノリノリタコライダー』を使います😚😙😚😙

ノリノリタコライダーは、スプレータイプと、スタンプタイプがありますが、よっしーのおすすめは、『スタンプタイプ』です😍

 

そして今回もいつも道理、足元の壁際にタコが居る事を想定して、足元に落としました🤗😝

一時間経過するも、アタリを感じれません😅😅

ちょっと飽きてきたので、遠くからおびき寄せようと思って、投げてみました😇

タコエギ×2&鉛で、全然飛ばない😅😅

一投目は、海藻爆釣🙃🙃

もう夜も遅いからラスト一投で帰ろうー😇と思ってキャスト😝

このパターンは、『釣るか』『ロスト』のどちらかだ😬😬

ラストという言葉は、どきどきしますね😆

 

そして、先程海藻爆釣スポットにラスト一投を😇😇

タコエギをずるずると巻いていきます😺

『あっ、ヤバい😅』と思って、くいッと竿を思いっきり上へ😝

海藻来たーー😇😇と思ったら、海藻&タコ!!!

しっかりタコアシにフッキング❣

今日は釣れないかと思ったけど、ラスト一投で釣ることが出来ました💞💞

そしてしっかりサイズアップ👍👍👍

記念撮影もばっちりです👍💯❣

 

岸タコ釣り一度始めると、すごくはまります❣

西広島バイパス店では、『チャレンジコーナー』で、タコ釣&チヌ釣り等、初心者の方でも簡単にチャレンジできるコーナーを作っております🤩🤩

お気軽にスタッフまでお声掛けください🤩🤩

一覧に戻る