全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大海記~アユ釣り研修編~

 

 

 

こんにちは

 

 

スタッフ大海です☺

 

 

 

 

 

今回は、初の鮎釣りに挑戦してきましたので

 

その様子をお届けします‼‼‼

 

 

今回、訪れたのは大分県日田市を流れる大山川🎶🎶

 

 

 

ここでアユ釣り研修に参加してきました🎣🎣

 

 

 

今回、鮎釣りを教えて頂いたのはシマノの社員のエノモトさん‼‼

 

 

 

うちのお店にも巡回にいらっしゃる顔馴染みの営業さんです😆😆

 

 

 

 

早速、大まかに仕掛けやおとりの付け方を教えて頂き

 

 

実釣‼‼

 

 

 

 

 

開始直後は午前中という事もあり

 

あまり良くない状況😅😅😅

 

 

 

しかし、沈黙は突然破られました

 

 

おとりの操作に手こずりながらも榎本さんに指導してもらい

 

 

良さそうなポイントオトリをやると

 

ゴゴゴンと想像以上の引き‼‼

 

 

 

何とか一匹目を釣る事に成功

 

 

 

その後もぽつぽつと数を伸ばし

 

後半戦に突入‼‼

 

 

後半は水温が上がったのかキャッチが続きました

 

 

そして、今日一の引きが✨✨

 

 

 

上がってきたのは24㎝の良型😍😍

 

 

これはたまらんでした

 

 

その後も数を伸ばし

 

終わってみれば18匹と言う結果に‼‼

 

 

 

敷居が高いと思っていた釣りですが

完全仕掛けも売られており意外と手を出しやすいかも😀😀

 

そして何よりめちゃくちゃ引く‼‼

 

 

皆さんも是非鮎釣り始めてみてはいかがでしょうか❓❓❓

 

 

以上、大海記~アユ釣り研修編~でした😄😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る