全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

★たんたんの釣り日記☆

皆さんこんにちは😊

たんたんですぅ~~~~~~~~~~

旦那がシロイカ釣りに夢中になっており・・・

(youtubeでシロイカの動画ばっかり観てました🤣)

ちなみにタコ釣りにエンジンが掛かっていた時は、

タコ釣りの動画ばっかり観てました😏

 

私もつられてエンジンがかかり、

イカ行てぇって事で行ってきました🚗

少し早めに家を出発して、

道中の道の駅で昼食🍽

「UNADONセット」

めちゃうまでした😎👍

 

腹ごしらえをしてやる気満々!!

後は釣るだけという事で😍

 

今回お世話になったのは・・・

鳥取県賀露港から出船されている

「怜生丸」さんです🤩

とっても気さくで優しい船長さんです😊💕

船も広く乗りやすくて超オススメ❤

 

出船してポイントに向かっている途中砂丘?らしきものが見えました🎶

「なぁ!あれ砂丘やんな!?」とウキウキしながら写真を撮っていると、

旦那から「恥ずかしいからやめなさい」と言われました😑💨

大人になっても子供心を忘れない・・・

大事・・・うん

 

風が強く、潮も速かった為いつものポイントには入れず、

違うポイントにて釣りをスタート🎣

シンカーは30号で底が取れたので、

潮が速いという事もありオモリグに挑戦🐣

 

周辺が明るかったのでボトムを中心に探っていくと・・・

白イカさんいらっしゃいませーーー🤩

その後も順調に釣れてました🎣

初手はケイムラカラーが効く!!

シマノのフラッシュブーストもオススメ💕

はい~~~~~~~

からのはい~~~~~~~

全部ボトムから10mいくかいかないか付近でHIT🕺

 

水深60mでやっていたので筋トレ💦

しかし・・・

笑っていられるのはここまででした😱

後半はアタリが遠のき、

渋い時間帯が続きました💦

エギを替えまくり、

なんとかポツポツと拾って行きました😭

普通は当たっている人とエギのカラーを揃えると良かったりするのですが、

今回は他の人が使って無いエギに反応が良かったです!

 

う~さんが激推ししていた、

「BJ漢気 墨袋キャッチャーストッパー無し180mm」を持って行き、

港へ戻る最中に内蔵+墨袋を抜き取り作業✂

 

この作業は本当に大事!!

 

イカを入れている袋も墨まみれにならないし、

鮮度も保てちゃう😆

 

お家に帰ってヘトヘトの状態で内臓と墨袋を取らなくていいんです😍

 

帰ってそのまま冷凍庫へINが出来ちゃうんです‼

 

やっているのとやっていないのじゃ全然違います😭

 

たんたんも激推し‼‼

 

墨袋だけ取りたい方は・・・

「BJ漢気 墨袋キャッチャーストッパー無し140mm」

内臓+墨袋を取りたい方は・・・

「BJ漢気 墨袋キャッチャーストッパー無し180mm」がオススメですよ👍

 

はい。

で、

結局どんだけ釣ったんや~~って話ですよね😅

最終18杯と渋い結果となりました😭

 

竿頭の方は40杯前後釣られてました🎶

パターンにハマればめっちゃ釣れる状況だったみたいです🙄

参りました~で御座います😭

 

釣りのもっと詳し情報はスタッフ丹野まで!!

次は何釣り行こうかな~~~~😋

以上!

たんたんでした~~~~~~~~~~~~~

一覧に戻る