全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

喰うか喰われるか!?スタッフえとぅーのガチバトル 落とし込み編

皆様こんにちは

スタッフ江藤です✌

 

 

 

今回は、大好きな釣りの1つに行ってきました‼

それは・・・・・

 

 

 

 

 

落とし込み

またの名をアンダーベイトです🎣

 

 

 

 

お世話になったのは和歌山の加太から出船せれております

三邦丸

今回は50人乗りの大型船

広々とした釣座ですごく快適です😊

 

 

 

11時30分に出船

約10分程でポイントに到着

この釣りはベイトを掛けてからがスタート☝

まずはベイトを掛けます

フリーで落としたり微速巻きシェイク高速巻きなど

様々な誘い方をします‼

しかし、この日はベイトのカタクチイワシの群れが小さく苦戦💦

中層に反応が出てもすぐに通り過ぎるといった状況

時々ベイトが掛かっても本命が不在😅

時間も残り2時間

今回はダメなのかなと半ば諦めムード

そんな時、ベイトが掛かり仕掛けを底まで落とします

根が荒い為、根掛かり防止の為

オモリを30cm程上げて待ちます

すると、ベイトが暴れだして・・・・・・

 

 

 

ブルブルブルブルブル

ゴンッ

 

 

 

待望のヒット‼

 

 

 

元気なハマチでした🐟

一安心です(笑)

しかし、勢いもつかず

その後はサバとガシラを1匹ずつ追加して納竿となりました

 

 

 

船中ではヒラメや良型のアジも上がってました

今回は不甲斐ない釣果になりました

リベンジ決定です🔥🔥🔥

 

 

 

使用したタックル

16ゴウイン落とし込みS-210(ダイワ)

シーボーグLTD300J(ダイワ)

UVF PEデュラセンサー×8+Si2 3号(ダイワ)

ディーフロン船ハリス 7号(ダイワ)

 

 

 

まだシーズン序盤です

これからシーズン本番を迎え

釣果が上がってくると思います

是非、皆様もご釣行されてみてはいかがですか🌟

 

 

 

今回はハマチ、サバ、ガシラ各1匹

釣果としては満足できず!

よって、私の負けです😭

痛恨の2連敗です😱

次は絶対に勝ちます💪💪💪

 

 

 

 

2022年度の通算成績

9戦4勝5敗

一覧に戻る