全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長のイカメタル釣行記

こんにちは。

この時期になると日中暑すぎてなかなか外に出ることができないので、

 

夜釣りのイカメタルは暑さも和らいで釣りやすいですよ。

 

暑いのは苦手なので夜釣りのイカメタルは好きな釣りの一つです😀

 

 

前月は激シブ釣果に心を折られたのでリベンジのため

 

小倉西港の新漁丸さんでイカメタルに行って来ました。

 

 

今回はいつもよりちょっと深め水深80m

 

底から丁寧に誘い上げると良型がヒットします。

 

 

 

灯が効いてくると30~40mであたってきますが小型が多く沖漬けサイズでした。

 

沖漬けサイズをキープしてあとは、

 

良型狙いで底から誘い上げていきます。

 

 

イカのジェット噴射で反撃され顔が墨まみれになり、

 

釣り上げる寸前でシイラにイカと仕掛けを持って行かれながらも

 

パラソル級は釣れませんでしたが

 

ダブルでも釣れたりとリベンジ成功です!

 

のカラーがアタリが早く出ていました

 

 

80mからの巻き上げはなかなかキツかったので

 

電動リールがあればなと思ってしまいました。

 

シーズンのイカメタルまたいきたいですね😀

一覧に戻る