全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣れたぜコレ!のチヂワックス ライギョ苦戦中

みなさんこんにちは!

チヂワックスです😎

タイトルの通り・・・

今年はライギョに苦戦しています。😭

雨の影響か?

気温が高すぎるのか?

水が悪くライギョの活性が宜しくない。

実績ポイントもことごとく沈黙の様子なので

こんな時は

新規開拓ですね!✌

朝7時頃でも既に30℃ある近頃。

5時に集合し涼しいうちから釣り開始。

因みにこの日は八幡本店の平野さんと!

(小さいのしか釣らせてあげれませんでした)

朝一は今年見つけた小規模ポンド。

もう7月ともなればヘビーカバーになっている所が多いので

カバーが濃い所と薄い所の変化を狙っていきます。

もう一つのキーは秘密で。(笑)

早速朝一で回遊しているであろうコースをトレース。

1投目でキャッチですわ!

👍

綺麗な模様。

尻尾の先まで詰まった筋肉。

パイチェのような顔つき。

デカくなる遺伝子が組み込まれてそうな

70UP。

横にすると頭の小ささが際立ちます。

フロッグはセサミ。チビブレードと中ブレードの2枚仕込み。

リリース後、噛み込んだ糸を直す為、近場にキャスト。

ソッコーツレル。

2投連続なんていつ振りだよ。

68cmでした。

黒のドロップに黒のラビットファー。

釣れたからと言って同じフロッグを直ぐに投げない。👆

 

今のライギョの状況はそんな感じ。

結局この2投以外は沈黙。

いよいよハイシーズンのはずですが

今年は大型に出会えず苦戦しています。

次回こそは・・・。

また行ってきます!

 

 

一覧に戻る