全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡鮎釣りブログ★パラダイスの予定が。。。

こんにちは!河村です!

今回も前回やり残しまくったポイント狙い!

一歩も下がらないやり取りが必須の為

前日に太軸のハリを巻き巻き。

下薗鮮魚店でオトリを買ってから

移動する事5分(笑)

前回よりも結構減水してました。

ここで一日じっくり釣りをして40匹抜きたい!

ので、横に釣り歩いて

瀬肩⇒真ん中⇒瀬尻

の順で釣って行く作戦!

8:00スタート!

瀬肩の釣りは時間が掛かるので

完全に竿抜けしていたようで

目印がぶっ飛ぶアタリで

ナイス鮎連発!

上飛ばしで泳がせて目印がブレイクで

ドン!

っと持って行かれる瞬間がたまりません!!

お昼が近づくとどんどん黄色が増していく鮎。

平均時速も5匹を突破!

泳がせ楽しすぎる!!

対岸まで釣り歩くと

当店の常連様2人と共に

見覚えのある方が!!

まさかのRED中村さん!!

まさかこんな所でお会いできるとは!

記念写真をパシャリと頂きました。

鮎釣りの格好で写真を撮ってもらった人は

きっといないはず(笑)

前半戦を22匹で折り返し。

おにぎりチャージ後、真ん中を攻めへ。

数匹追加できましたが

風が向かい風でオトリが遠くを泳がせられず

釣りにくいので一旦オトリ缶まで戻る。

ここで後半30匹釣れるかも

という甘い考えが悪さして

オトリは元気がいいのを2匹だけチョイス。

これが大きな間違いだった。。。

白泡の中を攻めまくるも

掛かるのはゴモクロばかり。。。

弱って来たので鉛を打って

ガガガガ

っと、一瞬で今季初のドンブリ。。。

ヤバいあと一匹しかオトリがいない。。。

そして白泡の中全然掛からんやん(笑)

相当叩かれたご様子。

対岸近くであきらめかけたその時!

起死回生の

ガガガガガガ

途中で絶対違うの来たと思いましたが

カワイイ目のキビレチヌでした(笑)

もちろんオトリは殉職。。。

川を2往復したら流石に疲れたので

15:00で終了しました。

結局瀬肩の竿抜けでの釣果がほとんどの

最終24匹でした!

悪くはない釣果でしたが

完全にリセットの雨待ちですね!

来週はどこに行くか迷いますね。。。

一覧に戻る