全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★干潮満潮関係無し!?

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回・・・・・・・も!

 

結果的にヒラスズキ釣りへ行ってきました!

 

ホントは他の釣りに行く前にちょこっと様子をみるだけのつもりで、

 

多分釣れないと思っていたのですが・・・・・・

 

釣れてしまった事と天気予報と違い、

 

雨が降ったり止んだりの状況だった為、

 

ヒラスズキ釣りだけで終える形になっちゃいました。。。

 

今回は延岡のK氏も参戦してくれ、

 

実釣開始!!!

 

だが心配事が一つ。

 

いつも通りのライトタックルなのでPEは0.6号で問題無いのですが・・・・・・

 

リーダーがチヌ用に組んでたフロロ2.5号。

 

飲み込まれたり、

 

エラ洗いで切られないかが心配。。。

 

ただ、

 

潮がド干潮前2時間前後だった事、

 

K氏とヒラとの相性が悪い事からほぼ釣れないだろうと予想。

 

ゆっくりと準備して現在押しルアーのUKベイト7をキャスト!

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

うん。

 

めっちゃおるやん!!!

 

1投目からバイトがあり、

 

2投目でヒットするもバラシ。

 

3投目でヒラセイゴをキャッチ★★★

 

 

 

良い意味で予想を裏切り、

 

こんなにバイトがあるとは・・・・・・・

 

かなり楽しめそう

 

K氏が来ると自分もバイトすら無い状況ばっかりだったのに・・・・

 

今日は違う!

 

そして、

 

K氏もUKベイト7を使えば・・・・・・

 

バイト連発で変な声出してました(笑)

 

そしてそして・・・・・・・・

 

引き続きバイトが連発するウチに・・・・・・

 

すぐに50㎝前後ヒラスズキを追加★★☆

 

 

 

ただこの子は・・・・・・・・

 

丸呑みしてたのでお持ち帰り!

 

家に持ち帰って嫁に怒られないよう、

 

深夜にある程度捌いておきました(寝たのは朝5時過ぎ(笑))

 

そしてこの子を釣り上げてリーダーを持って移動している時、

 

ルアーを飲み込んでいた為にリーダーが口で擦れてラインが切れました。

 

危惧していた通り・・・・・・・丘の上で良かった。。。

 

その後、

 

なかなか掛けきらず、

 

バイトが遠のく時間帯に突入。。。

 

移動しながら探り、

 

流れに対して釣れる角度・コース・巻き速度を探して行きます。。。

 

するとそのピンポイントを発見!

 

バイトがある!!!

 

2投目では掛けてすぐバラシてしまうも・・・・・・・・

 

3投目でHIT!!!

 

これを無事キャッチ★☆☆

 

55㎝前後ヒラスズキでした★☆☆

 

 

 

その後またバイトが無くなってしまったので、

 

少し移動!

 

するとまたバイトが連発し、

 

バラシも数回。

 

そしてやっとしっかり掛かり、

 

60cm前後ヒラスズキを追加☆★★

 

 

 

 

そしてまたバイトが・・・・・・・

 

無くなる。

 

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

移動を繰り返し、

 

一度釣ったコースへ戻ってきました。

 

潮の流れ意識しつつ先程と同じ角度で、

 

UKベイトがしっかり泳ぐ巻き速度で探ると・・・・・・・

 

ゴンッ!

 

しかし掛からず。

 

また同じように探ると・・・・・・

 

ゴンッ!!

 

これを掛ける事ができ、

 

無事キャッチ。

 

55㎝前後ヒラスズキでした★☆★

 

 

 

この後は釣れず、

 

これにて終了となりました。。。

 

次回は・・・・・・・・

 

小型青物ライトゲームをUP予定ですので、

 

是非御覧下さい!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

 

一覧に戻る