全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ!★久志 夜釣り編★

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

久々の釣行に行ってきました!

まっすーこと益口さんと一緒です🤩‼

今回のターゲットは【シブダイ】

久志へ行ってきました‼

今回も松風(時任船長 090-5388-3498)にお世話になりました

まっすーはブッコミ、私はフカセつりで狙います🐟

詳しい仕掛け等は益口・堀口まで‼

今回準備したのがコチラのエサ

豆アジ・いわし

さばの切身

そして定番のキビナゴを準備しました‼

シブダイを狙う際はツケエは多めに用意すると釣果に繋がりますよ🤩‼

さて肝心の釣果はというと、

完全に日が沈むまではアタリなし・・・・・

エサ取りすら反応しない状況でした😅

なかなかアタリがなかった為、船長と電話で話をしていると、

突然のアタリ・・・(笑)

勿論魚に主導権を取られ、バラしました。

時合が来たかなと、少し集中し釣りをしていると、

一気にウキが海中に消え、合わせるとさっきの魚よりも重量感がある感じ✨

釣り座が沈み瀬が点在していた為、慎重にやり取りするも、

一度根に入られました。

糸のテンションを抜き、様子を見ると根から出てきたので、

やり取り再開!!

大胆かつ丁寧に上げてくると、本命と確信

まっすーにタモ入れをお願いし、ようやくキャッチ‼

真ん丸と肥えたシブダイでした‼

今回初導入のハリスが非常に活躍してくれました👍

サンライン

Vハード

瀬に当たってはいたものの、ささくれにはなっておらず、

少しポコポコしている感じ

擦れに強いというよりは、瀬に当たった時に弾いてくれる感じでした!

ちょっとお値段は高めですが、これからの釣りに重宝しそうです!!

その後もう一匹キャッチし、終了となりました‼‼

久々の釣りでボウズじゃなく、良かったです(笑)

まっすーの釣果はまた後日、ブログにて!!

シブダイ釣れてます!!

是非、夏の夜釣りに行かれてみてはいかがでしょうか!?

詳しくは益口・堀口まで😊

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る