全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~DAY太刀魚㏌拓洋丸~

皆様こんにちは

先日2連休を頂きましたが

爆風大雨により、引きこもりをしてました

谷山店のまっすぅこと、益口です

次は3連休を頂いたので、釣り三昧な休みにしてきました😎

という事で、休み1日目は

朝一は、少しだけSLJと

DAYタチウオに行ってきました

ナイトは出ればデカイが、数が出ない

そんな中、DAYは数が釣れているとの事!!

メンバーは

初タチウオの、みやびん

用事があるのに無理やり連れてきた、ためもん

です!!!

船は拓洋丸

有村船長にお世話になりました

SLJは…

そっとしておいてください

ランダムウォークでアジが一匹でした

タチウオに移動で

水深は140~150m

テンヤは50号を使用

パイロッドテンヤはハヤブサの

船タチウオテンヤ

ポイントオリカラのパープルグローゼブラ

これが一番かな

みやびんにレクチャーしながら

初ヒットはためもん

この日は調子がいいようで、バシバシ掛けていきます!

私はレクチャーしながらで、なかなか掛けれず

ただ、アタリ自体はかなりあります‼

という事で、テンヤチェンジ

ダイワの快適船太刀魚テンヤを

バトルモードで使用

掛け重視で行きます

で何とか

キャッチ

指5本ぐらいでしょうか???

そのころみやびんは

掛けては、バラシを繰り返してます

何とか、みやびんもキャッチで

トリプルヒットでした💯

その後は、レクチャーしている間に開いてしまった

ためもんとの差を詰めるのに一生懸命

3本差でスタートして、1本差という所でタイムアップ

まだまだ腕が足りません

YouTubeで勉強してきます

次はもっと掛け重視で行こうかなと

使うなら

ジャッカルのアンチョビドラゴンを針を変えるか

シマノのゲキハヤの

即掛けモデルかな???

あたりも多く、すぐエサが駄目になったので

オオナゴの出番な気がします!!

で、最終釣果は↓↓↓

一人15本ぐらいかな???

SLJをしないで、集中して出来れば

20本以上は釣れたと思います!

あたりの数だけで行けば、掛けた数の3倍ぐらいはあったかと

シーズン序盤は、調子悪かったですが

調子も上がってきたDAYタチウオ

是非チャレンジしてみてください!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る