全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぺぺぺのさとちゃんブログ☺ボートロック編

皆さんこんにちは‼

ぺぺぺのさとちゃんです🍎

 

先日、初めてのボートロックに行って来ました~🔥

 

ショアからでのロックフィッシュは何回か行ったことがありましたが

可愛いサイズのたけのこメバルしか釣ったことが無かったので…😂

今回は大物が釣りたくてボートロックに挑戦してみました💪

 

お世話になった遊漁船はセカンドステージ久丸さんです!

沖ノ島まで行って来ました🌊

 

 

思ってた以上にこの日は立っていられるのがやっとなくらい

爆風でしたww

 

いつものごとく糸がぐしゃぐしゃに絡まって

ご機嫌ななめになりがちなぺぺぺ😡

まず一投目はビフテキリグで🤛

 

あっ、掛かった…!

 

けど多分小ちゃいからとりあえず無言で1匹と。。

 

『あんた、釣れたらなんか言いなさいよww』

黒住さんからの突っ込みが入りました🤚

一匹目は可愛いサイズのアカハタでした😍❤

 

バグアンツ3インチのワーム

シンカーは深場という事もあって底を取りやすくする為にも

56gと重めのシンカーを使いました👌

着底したら糸を張った状態で

竿をちょんと上げてそのままゆっくり落とすの繰り返し♩

当りがあったらすぐ合わせてゴリ巻です!💥💥

 

次にジグヘッドでチャレンジしてみると…

でました。釣れたのにまた顔からにじみ出るこの納得のいってない表情😂

もっと嬉しそうな顔しなさいよww

 

バルト3.5インチのワーム50gのスイミングテンヤ!🐟

赤金カラーテールの動きよく釣れました⭕

この後も大時化に耐え、、

酔わないようにできるだけ上を向いて仕掛けを組むスタイル😇

ようやく、、

 

いいサイズのアカハタが釣れました🌟

爆風過ぎて帽子が飛んで行ったので

ボサボサヘアで失礼致します💦🙇‍♀️

この日一番釣れたワームはバグアンツのワームでした🏆

とにかくワームはすぐに身切れしてしまったり、

シンカーは根掛かりで無くなってしまうことが多かったので

仕掛けはたくさん準備しておいた方が良かったなと反省です😭💧

リーダーもすぐ切れました😭😭

 

初めてのボートロックは少し状況が厳しかったですが

無事にアカハタを釣を釣ることができて満足でした😊🧡

 

是非、皆様の釣果情報もお待ちしております🌻🌻

次回のさっちゃんブログもお楽しみに~😆💫

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る