全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第8章 第9話

みなさんこんにちは

佐世保店の“たにやん”こと谷川です

久々の登場となりますが

決して釣りに行っていないわけではありません(汗)

例えば7月の陸王オープン(7/9・7/10)に向けて

釣行するも惨敗・・・

そして本番も惨敗・・・

そして臨んだ

陸王ダービー最終戦(8/1~8/10)!

場所は大分県 日指ダム(大分農業文化公園)

まずはパターンの把握と思うも、

毎年この時期はアユ釣りにドップリ浸かっており

どんな釣り方があるのかさっぱりわかりません

結局1日目は競技エリアを回って終わりかなぁ~と思いきや

ちょっと閃いて、試したらHIT!

掛けた瞬間にフッキングが甘かったのに気付いたので

慎重にやり取りしますがやっぱりバラしました・・・

最後はゴミ拾いをして1日目が終了

そして2日目!

昨日見つけたパターンで午前中に一匹!

パターンの詳細はハイフロートロングワームのネコリグ!

しかもボトムでのバイトではなくフォールバイト!

もう一匹と思ったのですが

午後からあからさまにパターンが変わり、

うんともすんとも言わず終了となりました。

今回の釣果は

大袈裟に言えば神経をすり減らすような環境でしか

思いつかないような発想でした。

最終結果はどうなるでしょうか・・・

ランキングを見るとやっぱり上位にいる方々はスゴイ!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに

一覧に戻る