全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪~ハゼジギングという名の釣りの巻~

皆さんこんにちは😎

突然ですが

『ハゼジギング』ってご存知ですか😎 勝手に付けた名前ですが(笑)🤣

自分は10年位前からこの時期になるとひっそり楽しんでましたが☺

その名の通りジグでハゼを狙います👍

ハゼは意外と好奇心旺盛でルアーにも食いついてきますが

このハゼジギング

自分は足元に見えてるハゼを主に狙います💡

なぜならば

見えて楽しいから(笑)

足元に落として穂先をシェイクしてジグを動かすとどこからともなくハゼが

ワラワラ集まってきます🤩🤩

そして果敢にジグにアタックしてくる訳です💪💪

これを見ながら楽しめるので見えハゼを狙います👍

てな訳でお仕事終わりにチニングに行くついでに

『ハゼジギ』

なのでタックルや仕掛けはチニング用です(笑)

ジグを落としシャクると

すぐに釣れました🌟🌟

小型が先に食ってきてしまったので今度は良型を見つけその近くでシェイク😎

ばっちり食いました👍👍

 

と、こんな感じで手軽に楽しめる『ハゼジギ』

これからがハイシーズンのハゼ

また行って来ます!

 

ん?

チニングですか?

釣れませんでした(笑)

また行ってきます🤣🤣

ではでは

一覧に戻る