全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第8章 第10話

みなさんこんにちは

佐世保店の“たにやん”こと谷川です

今回は岩坪さんと佐々川へ鮎釣りに行って来ました

※鮎釣り・アユイングは遊漁券が必要です。

※アユイングは禁止エリアもございますのでご注意ください

まずはアユイングでオトリ確保です!

岩坪さんを先行させて、後を追いかけます

流れの中でアユイングミノーをテロテロさせているとガツンとHIT!

6月よりも型が良くなってます!

更に2匹追加して

油断しているとガツーーーンっとHIT!

まさかのドラグが出るレベル(汗)

そして安定のバラシ・・・

岩坪さんも

アユイングでGET!

オトリが揃ったところで場所移動

ここから私はサポート役です

友釣りの「いろは」を教えていきます

以前に比べるとずいぶんと友釣り師らしくなってきました

高水温と若干の渇水でなかなか掛かりません

ここでバトンタッチ

この時期の定番「点の釣り」をして

数分後にはバビューーーーンと目印が下流に下る良いアタリ!

そして岩坪さんも掛けていき

最後はちょっとした瀬で釣りをして

岩坪さんが掛けて取り込んだあとの笑顔を見たところで納竿です(笑)

MAX22.5cm

2人で11匹でした

まだまだ鮎シーズンは続きます!

次回から当分鮎釣りです(笑)

 

一覧に戻る