全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

向井っちの相模修行中!【釣りたいっ!メダイ編】

みなさんこんにちわ!

ポイント相模原店の向井ですっ!

今回はJ:COMさんの大人気釣り番組「釣りたいっ!

のロケにお呼び頂き、

金沢漁港の忠彦丸さんよりウィリー五目船にチャレンジです!

事前情報では五目釣りと言いつつ好調なワラサも狙う!

というワクワクする釣りの予定でしたが

当日は状況が悪いらしくメダイ狙いに変更

仕掛もシンプル😊

FL80号ビシ、40cmほどの天秤にクッション2.5mmをセット

ハリス5~8号の1本針5m。

ワラサ仕掛けをそのまま短くしたような感じです。

90mまで落とし85mまで3回に分けてコマセを振り待てば~

竿が海面に突き刺さりますっ!😆👍

なかなかの引きで楽しませてくれます無事1匹目をGET😍

分かりやすように写真撮っておけばよかったですが

なんせ体表のぬるぬるが本当にすごいんです😱

船にはタワシが転がっているのでそれで簡単に処理するようです…

いや~本当にすごい…😓

その後も~追加!

この写真ならぬめりが分かりやすいかもしれません笑

あっという間にクーラー一杯

五目釣りのつもりだったので

シマノのスペーザ25Lが4本で満載🤪

途中でメダイの反応が遠のいたので

やっぱりワラサ

今度はハリス8号6mの1本針です。

先程と違ってなかなかアタリが出せない中で何とか!

ワラサというには…3キロほどのイナワラ?😂

結構な引きだったので期待したのですが

元気な子だったようです。

最終的にはメダイ6本+イナワラ1本と大満足😊

久々に釣れた~!と感じる釣りになりました!

今回の模様は9月放送のようです!

緊張ガチガチのコメントが気になる方は是非ご覧下さい😚

番組の詳細はコチラ↓↓↓

https://c.myjcom.jp/jch/east_02/regular/tsuritai.html

J:COM 釣りたいっ!

タックル

竿:伝衛門丸 LIVE BAIT GAME GR極(ポイントオリジナル)

リール:フォースマスター601DH(シマノ)

一覧に戻る