全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ「激流山陰シロイカ!愛丸様!」

みなさまこんにちは!!

まだまだ!!

シロイカに熱いポイント倉敷水島店店長の寺司です!!

お盆休みは山陰、境港の愛丸様にお世話になりました!!

夏の陣セールで購入したティエラAIC150DHを使いたくて!!!

やっぱり新しいタックルは早く使いたいものです!!

事前の情報では激流!!

40~50号を準備とのこと・・・

PM5:00 出船

アンカーをいれるといきなり!!!

クリックス2.5号の薩摩ブラックでした!!

オモリグ40号にリーダー1.2mです!

アタリは明確!!!活性は高い!???

しかし、流れが速すぎて釣りにならず、

ポイント移動~~~

すぐに!!!中剣サイズ!!!

オモリグダブルに変更し、

上はEZスリム80のケイムラ系、下はエギマル2.5のブラック/レッド、

モンローエギのフルブラックで連発!!!

途中からモンローエギのオレンジが好調!!!!

特にシャクリ強めで、5m~10m一気にシャクリ、

10~15秒ステイでのアタリが多くありました!!

この時期8月のパターンになっている感じがします!!

最後にはスイスイドロッパーで良型連発!!

やっぱり、スレた時にはフラッシュブーストに効果があります!!

結果!!

36ハイ!

今シーズンの中では一番パターンが掴めた釣行でした!!

もしかしたら今回で最後になるかもしれませんが、

まだまだシロイカはシーズンです!!

ポイント倉敷水島店は、お客様の釣果を応援致します!!!

また、これからのシーズン!!

アオリイカ!?カワハギ!?ナイトティップラン!!!??と、

秋は釣り物も盛り沢山です!!

私も次の釣り物を準備していきます!!!

一覧に戻る