全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~盛期の鮎釣り~

HPをご覧の皆様こんにちは。

 

Point山口店のまっちです!

 

皆様、遅ればせながら、夏の陣ビッグセールでのご来店、

誠に有難う御座いました😊😊

🕴🌈皆様の御愛顧、心より感謝申し上げます🌈🕴

 

今後も皆さまにとって使える釣具店を目指して

スタッフ一同、精進して参ります!

 

さて、夏の陣ビッグセールもひと段落し、

私も盛夏の鮎釣りへ行って参りました。

 

今期、何度目かの高津川

またもや安定の柿木へ行きましたよ😎

 

今時期、とにかくめちゃくちゃ気温が高いので、

鮎の水合わせをしっかり行って、いざ入川

 

芯の手前のチャラ瀬のオトリの入れ替えを狙います。

掛かりました!

 

しばらく掛からなかったので焦りました(笑)

きっと朝一に他の方が釣られた後なんでしょう。

 

オトリの入れ替えして早速流芯へ😋

 

瀬に入れると一発!!!

 

流心のど真ん中は流石に1号オモリを打って投入。

入れ掛かりでは無いですが、それなりのペースで釣れてくれます😋

 

トロ瀬に戻って泳がせ釣りで癒されたり、

も一回急瀬に入って針を8号に上げてサイズアップを狙ってみたり。

(疲れたただけでしたが笑)

結果10時から16時で32匹😋

へたっぴな私には大満足の釣果です😆

今回仕掛けですが複合メタルの0.1号を使用。

(前回0.07号では吹っ飛ばされたので…)

イカリ針は7.5号と8.0号です。

オモリは0.5~1.0号を使用しました。

 

なんて、このブログを書いている最中に、もう鮎釣りに行きたくてしょうがなくなってます(笑)

次は佐波川、錦川、宇佐川、また高津川、どこに行こうか???😋

🌈🌈🌈早く川に浸かりたいです(笑)🌈🌈🌈

 

一覧に戻る