全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

♥番長ずっこけ釣行記♥番長飯編!!

ちわっす

番長山本参上っす😆👍

 

みなさんイカってどうやって食べます?

とりあえず釣って帰った日は

お刺身でしょ!

っで冷凍庫がイカだらけになるよね😆

 

番長は

イカフライ率高いです!!🦑

 

そして番長作ったこと無かったイカ飯

土居ちゃんちのイカ飯が

ぶち美味しくてレシピを聞いてみた🤭

 

イカ飯ですが、どうやら餅米じゃなかったらしいです🤣
俺はすっかり餅米だと思ってました🤣🤣

簡単にですがレシピです。

ご飯にポイント醤油で味付けします。

量はご飯2合に大さじ3杯前後で米全体に色がつき、

少し味は薄いかなってくらいです。

味見して調整みてください

イカに味付けご飯を詰めて、爪楊枝で入り口を閉じます。詰めすぎ注意です!

イカにフォークで全体をぶすぶす刺して穴を開けます!

煮汁が、ポイント醤油をベースに、酒、みりん、醤油、砂糖を入れて1:1:1:1くらいいれて、5分ぐらい煮詰めてややとろみが出たら、イカ飯を入れてください!

弱火から中火で20〜30分全体に味が行き渡るように、時々ひっくり返します。

イカに火が行き渡り、しっかり色がついていたら完成らしいです!

結構適当だそうです🤣🤣

 

ってラインが来て

作ったのがこれ

土居ちゃんちのイカ飯!!

んめ~😍😍😍

作ってみて!!

 

あと

イカのゲソで作った

タコ焼き風げそ焼き!

あと

八宝菜!!

これもめっちゃ美味い😍

そして娘が作った

ミッフィーバーグです😆

ちょっとホラーです😆

ちょっとオチに使ったのは内緒です😆

 

以上番長飯でした😆

 

一覧に戻る