八代外港店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八代外港店

店舗情報

「バス釣り サマー 避暑地にて」de検索☆えぐけんブログ

 

 

 

こんにちは☆

 

 

 

 

岩国店ブログをご覧頂き、ありがとうございます(^0^)

 

 

 

 

 

久々にあちこち蚊に刺されました”(-“”-)”えぐけんです( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 なぜ、そんなに蚊に刺されたかと言いますと、

 

久しぶりにバス釣りへ行って来たからですね~( *´艸`)

 

 

 

八木店勤務時代によく行っていた、夏の避暑地☆

 

北広島の地へ、久々に足を伸ばしてきました(*’▽’)

 

 

 

相変わらず、あの黒い野生動物が出没しそうな雰囲気満点です・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

AM7:00到着時の気温はなんと17℃!

岩国は、5:30の出発時点で25℃

 

まさに夏の避暑地です( *´艸`)

ちょっと岩国からは遠いですが・・・

 

 

 

貴重な朝イチのタイミングは、

何の生命感も無くハズしましたが、

 

日が差してきたタイミングで、フラフラ泳ぐバスを発見!

 

 

あまりサイトで使うには自信のないルアーをつけてましたが、

バスの進行方向3mほど前にキャスト!

 

 

ルアーが沈む先へバスの姿も消えていき、

バイトシーンは見えませんでしたが、

 

 

真っ黒な、サマーバス無事GETです(^^♪

 

 

ルアーは、飛距離と広範囲リサーチ用で、

ボトムアップのブレーバー5.7のジグヘッドワッキー

 

あの独特のフォールが、バスを狂わせた様です☆

 

 

 

久しぶりのバスとの再開(*´ω`*)

 

蚊には刺されるし、蜘蛛の巣だらけにはなるし・・ですが、

やっぱりバス釣りサイコーですね☆

 

 

 

 

 

さて、このフィールド。

冬が極寒だけに、あまり個体数はいないのか、

 

ブラインドでは滅多に釣れませんが、

 

バスと出会えれば、よほどアプローチをミスらない限り、

わりと素直に喰ってくれます(*´ω`*)

 

 

 

 

2度目のチャンスも、上手くものにでき

 

 

サイズアップ☆45cm

 

 

 

レイドジャパン 2WAY の

0.9gジグヘッド

 

 

小さな浮きゴミを上手く利用し、

やや吊るし気味にアプローチで

 

パクっ☆

 

 

コンディションもよく、元気なバスでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

この日は、正午ちょい過ぎまでの釣行でしたが、

出会い3回 キャッチ2

 

久々に親指もバサーの手になり、

満足な釣行でした☆

 

 

 

 

 

 さて、今回は暑さ回避で遠征でしたが、

 

 

当店は、メジャーバスフィールド「弥栄ダム」に程近いこともあり、

ブラックバスには力を入れておりますので、

 

弥栄ダムへご釣行の際は、ぜひともポイント岩国店へお立ち寄りください~☆

 

 

 

ご来店、お待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も釣場に感謝☆

 

 

ルール・マナーを守って、楽しい釣りを☆

 

※ゴミは必ず全て持ち帰りましょう☆

来た時よりも美しく☆

 

 

 

よろしくお願いしま~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

 

 

毎月5のつく日に開催☆ 次回は、8/25(木)

 

 

Let‘s GO ポイントの日

 

ポイント岩国店 現在営業時間
ご確認、よろしくお願いします(^-^)

 

 

一覧に戻る