全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たいじゅくん、おさかなをつる。2

こんにちは😎

またもサムネを取り忘れた、たいじゅくんです。

ええ、そんなことより

先日、家の近くの名も無き川に行ってきました。

もちろん狙いは・・・

おチヌさん!!!!!

シーバスはいったんお休みしました。

なぜなら、仕事終わりの釣行は体力が持たないのです!!!

そんなこんなで、開始5分

猛烈なアタリがたいじゅくんを襲う・・・

こ、これは・・・

身に覚えのあるアタリ方!

しかもいつもより激しい!!!!

しかし乗らない・・・

いつもの3倍くらいゆっくり引いてくる

ガツウンッ!!!!!

力強い引きが・・・あれ・・・?

んん~かわいい~

ちっちゃいキビレでしたね~

(まぁこれを釣ったのは実は奥さんで

いつも以上にゆっくりって言う

アドバイスも、奥さんからもらったものです。

ありがとうございます。)

え?自分釣れてないんですけど?

半分、ヤケになりアドバイス通りに動かしてみる

その瞬間

ガガガガッ!!!

う、うおおおおおお!

ファイト時間、2秒!!!

さっきよりもちっちゃいキビレです

30分ほどの短時間釣行で2枚の釣果

十分です

満足したので帰りました

使用したルアーはコチラです!

短時間釣行の為

パワークラブを使いました、すみません

フラッシュボムの7g、フックサイズは2番サイズですが

アタリが多く、ワームが千切られまくったので

6番サイズに変更しました!

近い川などで同じ状況になったら、試してみて下さい

フグじゃなくてキビレかもしれないですよ🙄

今、活性高くて釣りやすい時期ですよ😍

是非お試し下さいね!

チニングに関しては山本まで😆

一覧に戻る