全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ホリPの釣るなら今でしょ! ~湾内ドラゴン捕獲編~

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

一昨日の夕方から、

龍神丸のサンセット便にて、ドラゴン狩りへ行ってきました!!

(菅村船長080-1702-0181)

与次郎店から、ナカシマンこと中島代行、もじゃここと西坂さんと一緒です!

巷で噂の【タコベイト】は勿論購入済み!

更に、他の人と差をつけるために、【ブレード】も!

セッティング例です!

ごちゃごちゃしますが、当たりの数は増えます!!

【タコベイト】にUVライトを当てるとこんなに光ります!

アピール力が上がるので、当たりが増えるのも頷けます😎‼

エサにも秘密が!?!?

グローブライド

アミノソルト激〆タチウオ

イワシがめちゃくちゃ締まります!

しかも、粒子が大きい為、エサを巻く際に滑りにくい!

早くエサを巻くことで、手返しが良くなります!

是非お試し下さい!

さて、本題の釣果はと言いますと、

しっかり釣っております!

中島代行も

西坂さんとダブルで!!

日が沈むまでは、船長の指示棚の前後10mを探るとアタリが多かったです!

ただ底から離し過ぎると、サイズダウン・・・・

数を稼ぎながら、陽が沈むのを待ちます

日が沈み、集魚灯を炊いてからが勝負!

同船者は見事に150cmオーバーのドラゴンを捕獲していました!

その他にハガツオも釣れていました🤩

なかなかドラゴンが現れない中、

中島代行がF5サイズをゲット!

コチラもやはり【タコベイト】

サイズがいいのは全て底!

数を諦め、徹底して底を攻める事に🔥

実は少し前にテンヤにサバが掛かり、イワシの代わりに

サバをテンヤに巻いていたのですが、全くアタリがないので、

エサをイワシに戻すことに・・・・

底まで落とし、1mしゃくり上げ、止めた瞬間今日一の抑え込むアタリ‼

すかさず合わせを入れると、

半端ない重量感合わせを入れてからは、テンションが緩まないように、

一定に巻く事と、キツめのドラグを少し緩めました(笑)

慎重にやり取りし、上がってきたのが・・・・・

私が持つとあまりデカく感じない・・・・

F7

150cmオーバーのドラゴンでした!

やはり【タコベイト】【ブレード】効きます!!

この後は、ドラゴンが出現する事無く、納竿となりました‼

最終的な釣果がコチラ!

去年と違い、アタリの数が少ないものの、ドラゴン出現率は高めです!

是非、皆様もドラゴン捕獲に出かけてみては!?

また時間を見つけて、更なるドラゴン捕獲へ出かけてきます!

最後に個人的にオススメのテンヤです!

ドラゴンもコレで釣りました!!

グローブライド

快適 船タチウオテンヤSS 【ケイムラ白夜行】

日中も夜もどちらでも使える優れモノ!

是非、お試し下さい!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る