全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ内山の『アレのついでに秋イカエギング行ってきた』

こんにちは。

何カ月ぶりでしょうか?

ロックショア大好きな私ですが夏場はお休みします(秋に向けての充電)

そろそろヒラマサが釣れだすので準備しているところです。

 

今回は私の大好きな『アレ』で益田まで行ったのでついでに妻が食べたいと言っていたイカを狙ってみました。

『アレ』はこれです。

 

 

『自販機ラーメン・うどん』です。

岩国から六日市・益田の間に麺類自販機が私の知っているだけでも7カ所くらいあってまさに麺類自販機の
グランドライン!

 

グランドラインで思い出しましたが道中の電光掲示板にクスってなりました。

 

 

安全運転がモットーの私はちょうど今月でゴールド免許です。

 

 

自販機をランガンして。

 

 

食べまくります。

 

 

ラーメン

 

 

深夜に食べるのが何とも最高です。

 

 

良型のノコギリクワガタもゲットしたし帰るか(ちゃんとリリースしました)

 

ってなりそうなくらい欲求が満たされておりましたがイカを

 

 

イカと言えどストイックに釣っていきます。

地磯、サーフ、波止を思いつく限りランガンしテンポよく拾っていきます。

 

 

エギを2本しか持ってこなかったのが悔やまれるほど数が多く思ったよりも型がよい!

 

 

やはり入りにくい磯はイカがすれておらずサイズも良いです。

 

 

一番反応が良かった場所では一か所でこの数。

 

リリースも多数しましたが40くらい持ち帰り、妻も困惑気味に、いや4~5ハイでよかった。。。と

次は瀬戸内にエギング行ってみようと思います。

 

釣り以外の写真の方が多いのほんとすみません。

 

手軽に楽しめる好調秋アオリ!皆さんも是非行ってみてください。

 

 

帰りも食べました。

 

ではー

一覧に戻る