全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!山国川鮎

こんにちは!

1日空いて、次は鮎キャンプです!!

とは言え、ただ単に朝移動がきついので、前日入り。

しまっておいたテントを使いたいだけ・・・

 

 

 

 

何かいいですね!

と言うことでいつもの場所山国川で、終盤の鮎を狙います。

水温の低下と共に、山国川は終わるのも早く、解禁から釣れていた25㎝サイズが尺にと言う夢が広がるのですが、中々大鮎が出ません。

 

 

 

 

渇水が続いており、水深も浅く、前日には網が入っている始末・・・

水深が浅いので、そっと入水し遠くからオトリを泳がせていきます。

 

 

 

 

幸先良く、作戦成功!!

速攻で掛かってくれました!!

 

 

 

 

前回29度から27~28度に下がっておりました。

何とか水合わせもしやすくなりました。

オトリが変わると、次々に時速1匹ペース程ですかね。

 

 

 

 

 

 

パラパラと掛かってくれます。

25㎝サイズが2匹と20㎝前後が6匹で合計8匹でした。

苔がもう一度飛ぶといいかなと言う感じでしたが、山国川は水温の低下と共に一気にさびが入りだします。鮎も痩せてきましたね。

 

 

 

 

も一度最後に行けるかな?と言ったところです。

網が入り数が減ってきましたが、もう一回行きたいですね。

次は、いよいよ始まった船太刀魚テンヤに行って参りますよ!!

そして、船カワハギ、沖磯と、大忙しです😅

 

 

一覧に戻る