全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ハチミツブログ(アジング調査編)

どうも(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

 

 

 

今回は

西海岸のアジング調査へ行ってきました!

 

 

 

この日は風の影響もなく穏やかな状況で

湾内に溜まっているアジの魚影を確認。

 

サイズ感は小さいですが水面で

「ぱちゃぱちゃ」

している感じでした。

 

 

 

<今回のタックル>

ロッド: ゼスタ)ブラックスターソリッド2ndジェネレーション 410-S

リール:ダイワ)カルディアLT1000S

ライン: エステル 0.25号+リーダー0.6号

ジグヘッドは0.4~0.6gを使用しました。

 

 

 

この超!ショートタックルですが

小アジ狙いには最適!

極小ジグヘッドのコントロールがしやすく

小アジからの微かなアタリも

逃しにくく掛けやすいです。

年間通しての使用率も高く、

大体の湾内アジングは

これを使ってます!

竿が短いから

アジの駆け引きも楽しく遊べます♪

オススメです!👍

 

 

 

水面に浮いているアジの反応を

高める為に今回も

 

 

「アジングボール」投入!😎

仕掛組みながら5分くらい待って

釣りを開始。

 

 

 

数投で早速HIT!

口が弱いので慎重に寄せて・・・

 

 

 

アジゲット!

安定の南蛮漬けサイズです。

 

 

 

 

この後もアジからの反応が

出続けましたが

 

 

 

バラシの数が多く😇

やっぱり鬼爪アシストが

あった方が良かったかなぁ~。

 

 

 

 

 

結果はこんな感じ

 

 

バラシの数が多いような気がしましたので😅

南蛮漬け1人前くらいな釣果でした。

 

 

 

アジングボールは投入後の

瞬間的な反応が良く

活性効果が期待できます。

 

 

うろうろと何かを探すように

上がってきてました😁

エサじゃないから何かゴメンね😇

 

 

流れが速い所では

効果が薄れてしまいますので

湾内を中心に使うと良いと思います。

もう少しシーズンがススムと

サイズが大きくなってきますので

 

引き続き

アジングは調査を行ってきます。

ではでは~ノシ!

 

 

それと!

 

もし良ければポイントアプリの

コミュニティーにて

ブログで載せていない

釣果やつぶやきも投稿していますので

良かったら

ローリーで検索🔍して

フォローお願いしますね!

一覧に戻る