全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ボウズ逃れ釣行記~初乗船!海令丸でオキサワラ編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!

 

今回は蚊焼港から出船する

海令丸さんにお世話になって

弟と2人で

ライトジギング

ボートロックに行って来ました!

 

船の予約はHPから出来るので

お試しください!

海令丸さんHP
https://select-type.com/p/kaireimaru

 

 

前々から気になっており、

今回初乗船です!

道下船長は刺網漁師さんで、

丁寧で優しい方でした!

魚を探して走り回って

頂きました!

船は安定感のある船体で

トイレも完備!

 

釣りではないですが、

刺網漁体験もできます!

 

いざ出航!

まずはベイトを探して

走り回りますが、

前回の台風以降

ベイトが行方不明の状況、、、

 

落とし込みのサビキに

掛かってきたのは

サバ

ちょっと大きすぎて

ベイトにはできません、、、

 

落とし込みはあきらめて

この時期限定の

オキサワラ(カマスサワラ)

狙いへ!

 

開始早々ジグを

スパスパ切られます、、、

フォールさせると切られるので

キャストしてすぐに早巻き!

すると、水面を割って豪快バイト!

1m級のオキサワラGET!

強烈な引きで楽しめました!

 

この後も

もう1匹追加して

これ以上は食べられないので

ボートロックのポイントへ!

 

開始早々ヒット連発!

サイズは小さいですが

オオモンハタが良く釣れます!

 

釣り方は

着底させ、

ゆっくり10回転巻き上げて

まで落とす

この繰り返しです!

 

シンカーは30~50gまであると

釣りがしやすかったです!

 

ワームは

一誠 海太郎
旨はたグラブ

一誠 海太郎
キャラメルシャッド

この2種類で

アタリ連発でした!

 

時間的に最後のポイントで、、、

弟に強烈なアタリ!

 

うわ、でかそう!

と思いながら見ていると

私にもHIT

最後にダブルHIT!!

私は小さかったです、、、

 

サイズが小さいものは

リリースしたので

最終釣果はこんな感じ!

オキサワラ

オオモンハタもでかい!

 

オキサワラ

炙りで食べましたが、

めちゃくちゃおいしくて

私の中ではハガツオ越え!

 

オキサワラは

長く釣れるわけではないので

ご予約はお早めに!

 

今回初めての海令丸さんでしたが、

道下船長は優しい船長で、

とても釣りしやすかったです!

 

釣り物は

ジギングなどのルアーから

イサキ釣りなど

エサ釣りにも対応!

 

様々な釣りが楽しめます!

是非、みなさんも

海令丸

釣りに行かれてみて下さい!

 

また行って来ます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

当店では只今

秋の大売り出し

大漁祭セール開催中です!

 

 

お買い得商品盛り沢山

ご用意しております!

↓詳細はこちらから!
https://www.point-i.jp/flyers/2249639?author_id=39

 

みなさまのご来店

お待ちいたしております!

 

 

一覧に戻る