全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

なかしーのんびり釣行記~三池港イイダコ&コウイカ~

HPをご覧の皆様、こんにちは‼

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

三池港でイイダコとコウイカが釣れているという情報を入手し

早速調査に行ってきました😎😎

 

 

仕掛けはこんな感じです👍

2号のエギ+Wスナップサルカン+オモリが基本の組み合わせです😉👍

プラスαでブレードやタコベイトで

アピール力をUPさせると更にgoodです🎶

 

根掛かりすることもあるので

2~3個予備があった方がいいと思います👍

 

 

最初は海水浴場側で釣り始めました‼

 

ちょこちょこアタリはあるものの

回収中にバレてしまったりとなかなか釣り上げることが出来ません😰😰

 

風も強く苦戦しました・・・😣

 

 

 

その後、フェリー乗り場側へ移動🚗

 

キャスト後、底をトントンしながらゆっくり巻いていると

竿に重みが・・・‼

 

 

バラさないように慎重に回収すると・・・

可愛いサイズのコウイカでした😆😆

「また遊んでくれや~」と写真を撮りそっとリリース😊

 

 

続いてイイダコもヒット‼

こちらもミニマムサイズでしたので

撮影後リリースしました👋

 

アタリはたくさんありました!

また三池港に調査に行こうと思います🎶

 

 

 

使用タックル

ロッド リアルメソッド モビリティーゲームGRⅡ 724L

リール シマノ 14ステラ C3000HG

ライン PE0.6号 リーダー フロロ2号

 

 

 

以上‼

なかしーこと中島でした~

それではまた~👋

 

一覧に戻る