全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

FEVER TIME☆彡 vol.10 ~ライトショアジギング forサゴシ編~

皆様こんにちは‼

前回のネリゴ釣行後から、

大型青物を求め朝気合を入れて

超早起きして釣りに行くも、

毎回ホゲちらかして只今絶賛全敗中の、

KBです😎www

めいてきて青物ハイシーズンですが、

大型青物が釣れるのはいつになることやら😩ww

当分は粘り続けます🔥‼

 

さて今回はなにやら近郊の釣り場で、

のソルトルアー釣り界の風物詩、

『SAGOSHI(サゴシ)』

釣れてるとの情報がちらほら🤩

これはショアジギ担当としては行くしかない🔥‼🎣

ということで行って参りました‼🚗

今回選んだ場所は、

柏原漁港横の洞山地磯👍

※洞山地磯は足場が滑りやすく、

通常の釣装では危険なため、

ゲームベストと磯靴は絶対必須です!

 

AM:615頃、ポイント到着&釣り開始。

AM:7:19干潮だったことと、

昼から用事があったこともあり、

朝マズメ2~3時間程度の

超短時間勝負で臨みました‼

結果は到着後開始2投目でヒット‼‼😆

そこまで大きいサイズではありませんでしたが、

かなり嬉しい1匹です😍✨

ヒットルアーは、

ダイワ/サムライジグRスピン

リア側がシングルフックなので、

フッキングはばっちり決まってました👍

またブレード付きでアピール大👍

そしてボディは小粒なので、

小さいベイトフィッシュを捕食している個体には最適ですし、

喰わせ能力も抜群で、

このジグ超オススメです😊👍💥

これ以降潮はかなりいい感じに通るも、

何事もなく終了🐟🐟🐟

 

周りは特に釣れてる様子は無く、

まだまだ入って来てるの個体は小さめで

数も少ない感じでしたが、

確実に入って来てるのは確認が取れたので、

今週の台風後の気温が下がったタイミングに

期待大です‼🤩🔥🔥🔥

皆様ぜひご釣行に行かれてみては

いかがでしょうか?🤗🎣

詳しい事は私KBまで‼👍

 

それではまた次回の

“FEVER TIME☆彡”

お会いしましょう💫

 

【Tackle Impression】

♦Rod:リアルメソッド/ショアジギングGR2 LIGHT 93ML

♦Reel:SHIMANO/20ツインパワー 4000XG

♦Line:PE1.5号+リーダー6号

※今回の台風はかなり強力なため

安全を最優先で十分ご注意くださいませ。

台風防災対策グッズもご準備してますので、

ぜひ当店にてご準備くださいませ。

一覧に戻る