全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★苦渋のライトロックで癒される。

こんにちは。

 

日向店  くろぎです。

 

今回は、

 

当店の石川さんと延岡店の渡部さんとで早朝から釣りに行ってきました。

 

本来は台風の影響で海が荒れているので湾内でエバ釣りでもしようと思っていたのですが・・・・・・・

 

その釣場も濁りが酷く風も強い。。。

 

なのでかなり考えた結果、

 

湾内の漁港~地磯付近へ移動し根魚や小型青物を狙ってみる事に。

 

しかし地磯は湾内でも波があり行けず、

 

漁港のみでしか出来ませんでした!

 

タックルはアジング~エギングタックルクラスを使用し、

 

ルアーはジグヘッド3~5gやテキサスリグに、

 

ジャッカル)グッドミールシャッド2やダイワ)KJカーリー2.2、RM)アジキュート2.8、エコギア)グラスミノーMなどなど。

 

キャストしてボトム付近を上げ下げして行くと・・・・・・

 

1投目からHIT!!!

 

オオモンハタっ子でした★☆☆

 

 

 

このあと大物を掛けるも・・・・・痛恨のバラシ。

 

しかし、

 

オオモンハタっ子カサゴが次々釣れる★☆☆

 

 

 

 

 

 

 

全員次々釣れており、

 

全部リリースです!

 

毒々しい恰好をしたオニカサゴもキャッチ★☆☆

 

 

そして宮崎だと良型は滅多にみかけない、

 

キジハタっ子も数匹キャッチ★☆☆

 

 

 

 

画像以外にも多数釣れ、

 

2時間程の釣りでしたが全員2桁釣果だったと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ釣場でもその年によって魚の着きが大きく変わるので、

 

たまには見に行くのも大事だと思いました。

 

そしてリリースしてるからこそ、

 

また釣れてくれる可能性が高くなる!

 

小さい魚、

 

食べない魚はリリースする事が、

 

釣りを楽しむ上で重要だと思います。

 

皆様も是非御協力お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

また次回のブログも是非御覧下さい!!!

 

ではでは★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

 

一覧に戻る