全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっくん釣り日記<゜)))彡~秋イカ調査in水俣~

皆様こんにちは!

八代店西田です😊

 

 

待望のエギングシーズン

突入しましたね!🦑

 

 

あちらこちらで秋イカの釣果が

上がっているようです😍

ということで先日

水俣方面

秋イカの調査に

行って参りました🚗💨

 

 

まず向かったのは水俣港

 

 

 

 

釣りがしやすい気候でしたが

若干風が強め・・・💨

 

 

ここではトップバッターに

ヤマシタ

『エギ王K

ピーカンブルー3.0号』

を使用!

(↓↓下の写真をクリックすると

商品ページに移動します↓↓)

 

 

 

 

投げてシャクってフォール・・・

うーん、反応なしです🙄

 

 

お次は

ヤマシタ

『エギ王K金アジ3.0号』

 

 

 

 

うーん、こちらも

反応なしです🙄

気分転換に場所移動🚗💨

向かった先は湯の児島

 

 

 

 

去年の晩秋頃には

見えイカが複数いた

ポイントです😉💕

ここでもシャクり

倒します・・・が

夕方頃までするも反応なし

まだ早かったか・・・?🤔

 

 

そして再び場所移動🚗💨

ラストは

津奈木町・福浜漁港

こちらでも日が暮れるまで

シャクり倒します🦑💨🏃💨

 

 

 

 

しかしこちらも反応なし

そしてタイムアップです😭

 

 

今回三ヵ所を調査しましたが

どの場所でも

秋イカには出会えず・・・

私が下手なのか

そもそもまだいないのか

はたまた両方なのか・・・笑

 

 

めげずに今後も調査を

続けていきたいと思います!

りっくんが秋イカに

出会えるのは

いつになるのか・・・?!

それでは次回のブログも

お楽しみに~👋

 

 

一覧に戻る