全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

クロヒデのTAKE it EASY!43【ライギョ編】

みなさんこんにちは!

今回もライギョへ行って来ました!

 

夏場ごりっごりにウィードが生えて釣りがし辛かったポイントへ

久々に行って参りました!

案の定ウィードが枯れ始め、フロッグを通しやすくなってます!

 

 

 

捕食音も頻繁に聞こえ、活性は高いご様子!

 

 

 

まぁ、案の定いつものバラシ病が発生。笑

三連続バラシ😂

 

夕刻になり、諦めかけていると・・・

 

バコーンッ!!

 

という破裂音と共にフロッグが吹き飛ばされる。

再度フロッグを入れなおすと同じ破裂音😆

たまらん!ライギョゲームはこうでなくちゃ!🤩

ナイスな70後半!

ヒットルアーは毎度お馴染み

 

『ラッティーツイスター/セサミ』

にブレードを装着

 

本当にこのフロッグは万能です!

ヒシモ、リリーパット、浮草等、なんでもマルチにイケちゃいます!

是非!お一つはボックスに入れておくことをお勧めします!

 

大体これで終わるのですが・・・

今日は違う。

 

 

筋肉マンタロウな70後半を追加!

こちらもセサミで!

この魚でこの日は終了!

 

最近はライギョを狙って釣られる方も増えてきておりますが、

オススメはやっぱり専用タックル!

専用タックルで狙うと100%ライギョゲームの楽しさを体験できますよ!

引きも専用タックルの方がダイレクトに伝わるのでおススメ!

 

是非ライギョタックルを揃えて狙ってみて下さい!

 

以上クロヒデからでした!

 

一覧に戻る