岡山西バイパス店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

岡山西バイパス店

店舗情報

もりもりブログ

2022年の渓流も、いよいよ禁漁が近づいて来ました!

振り返ってみると、今年は、あんまり行けなかったな~

9月も残す所、あと1週間程!!

台風が過ぎ去った後だけど・・・・

行くしかない!!

 

少し話は前後しますが・・・

ポイント下郡店に渓流・キャンプサークルが結成されました (笑)

 

メンバーは・・・?

 

初期から頑張ってくれているスタッフ ケイシュー君

(以下、ケイシュー(笑))

ポイントでも数少ないフライフィッシャーです!

ケイシューの過去の釣果!

源流域での価値ある尺オーバー!

何回みても惚れ惚れする魚体です!!

 

 

そして3人目のメンバーは・・

キャンプ大好きスタッフ1号 奥下さん

 

さらに、最近カワハギ釣りにはまってる?清末さん、

そして

プロキャンパー!宮成さんも入部!?

 

総勢5名になりました!

 

10年程前の高城店の時は・・・一人寂しく渓流に通っていたのが懐かしく感じられます(笑)

 

 

 

さて・・・当日は県南方面の河川へ行って見ましたが・・・・

ケイシューの予想通り!!

台風後の大増水!!

さすがにこれは、危険が伴う状況・・・・

 

 

上流に上って釣りが出来そうな支流を探しますが・・・・

やっぱり、無理・・・・・・・

 

釣りは、遊び!

安全第一で撤収~

 

そして、前回に続いて第二ラウンドスタート!?

 

 

近くのキャンプ場に移動してデイキャンプスタート!

 

今日は、キャンプのプロが2人いるので心強い!!

早速、宮成さんと奥下さんの焚火の火起こしバトル!?

なんか、よく分かんないんですが着火のスタイルにそれぞれの流儀があるらしい・・・・・

 

渓流釣りは任せてなケイシューと私ですが・・・

キャンプの事となると・・・ほぼ素人・・・

 

プロキャンパー 宮成さんから色々教えてもらってます・・・

 

 

飯盒!! 懐かしいな~

小学生の頃のキャンプを思い出します!

 

 

それじゃー先ず 肉焼こう!!

奥下さんの調味料セットから、良さげなのを肉に振りかけ・・・・

 

 

行ってこいや~~

もうこれだけで、美味しそう

 

 

もちろん、野菜も!

ここで!

ピーマンの焼き方について・・宮成スタイル!!

ヘタ・種を取らずに焼く、丸焼きスタイルがメチャメチャ美味しいらしい・・・

各メンバー・・・焼きあがった丸焼きピーマンを口にして・・・?

 

美味しい~! なんか濃厚な味が!! 美味すぎる~!

 

これ、本当に美味しかったです!!

 

 

飯盒のご飯も美味しく炊けて・・・・

 

 

アヒージョも完成!

美味しそう~ と言うか絶品でした!!

 

 

ラストは、マシュマロ!!

オッサンも病みつきになる美味しさでした!

今思えば、最後コーヒー豆ガリガリしたかったな~

まあ、また今度という事で・・・

 

 

 

結論: やっぱりその道のプロはスゴイ!!

多分、今日は初心者向けでこんな感じだったんだろうと思います!

次が楽しみですね~

 

 

 

気が付くと、もう夕方・・・・

今日も、朝から晩まで良く遊びました!!

このまま、泊まりたい気分だけど・・・・

あ~~楽しかったな~

 

また、来よう!!

 

 

さて、残すところあと僅か・・・

最後、いい魚に出会って終わりたいな~

 

 

一覧に戻る