全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

竹やんLIFE カワハギダービー2022頂上決戦の巻~

みなさん こんにちは😍

 

3度の飯と釣りが好き!😍

 

大分下郡店のライトゲーム担竹やんです。💪

 

 

 

 

いよいよ始まりました!

 

 

 

 

スタッフカワハギダービー2022

開幕です。

 

 

 

 

 

スタッフカワハギダービー2022とは・・・

竹やんが勝手にスタートさせた

スタッフダービーです!(笑)

 

 

 

 

期間も勝手に決めて9/5~10月末まで!

 

 

 

 

 

アジングのトップシーズンまでの

繋ぎという事(釣り物)は内緒の話・・(笑)

 

 

 

しかし!

大分下郡店には釣り好きのスタッフ

多数の為

皆やる気満々です!(笑)

 

 

 

今回は頂上決戦にふさわしい釣り場

堤防カワハギの聖地に行って来ました。

その堤防カワハギの聖地とは

坂ノ市一文字波止』😍

そう!沖提!

え!ダービーは沖提もありなの?

船からでなければ全然OK!笑

 

 

 

ということで大勝丸さんにお世話になり

『坂ノ市一文字波止』に行って来ました。

堤防までは10分弱!💦

 

 

到着するや竹やんは今回の秘策

寄せエサを作ります。

寄せ餌完成後握ってはポイ!握ってはポイっと

寄せ餌を海に投げ入れ釣り場を作ります。

 

 

 

 

 

釣り場を作っていると先に釣りを開始していた

岩ちゃんにHIT!💦

 

 

 

強烈なファイトの末に上がってきたのが

なんと26㎝!😍

いきなり1位に

躍り出ました!

 

この満足げな表情!😍

おめでとう!🤗

 

 

 

私も負けじと

 

 

エサのあさり胴付き仕掛けにセットし投入!

 

 

 

着底後糸ふけととって

ゼロテンションで待っていると

 

いきなりあたりが!😍

 

 

 

 

しっかりと合わせときめて

上がってきたのは良型のカワハギ

しかも26.0㎝!

 

秒でトップに追いつきます!

これが沖提のポテンシャルか!

 

ここから

竹やんの無双状態が続きます。😍

 

 

 

 

 

 

 

いきなり8連チャンのカワハギラッシュ!

 

すべて良型揃い!😍

寄せ餌の効果は絶大でしたよ!

暫定1位の最大27.5㎝😍

ありがとうございます。

 

 

 

 

松原さんはというと・・・・

離れた釣り場でやってましたよ!

最大29㎝!

負けた!

さすが!スタッフ松原😂

おそるべし!

 

 

 

 

という事で

スタッフカワハギダービー2022の順位に変動が!

 

 

ついに1位にスタッフ松原

 

 

第1位 松原 29.0㎝

 

 

第2位 竹やん 27.5㎝

 

第3位 岩ちゃん 26.0㎝

残り1か月強

順位の変動があるのか!

楽しくなってきました。

盛り上げってきました。

次回もお楽しみに!

一覧に戻る