全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

バンガロール川島の『私は大漁よっ』~秋アオリ調査 2~

 

こんにちは!

松江店川島です!

 

 

今回は仕事終わりに松江店の早川さんと一緒にアオリイカ&ライトゲーム釣行へって来ました🌟

 

 

第一ポイントの漁港に到着するも、日曜日という事もありそこそこ人が!……

今回エギング&アジングをしたかったので、外灯のある別の漁港へ移動🚗💨

 

 

 

移動先の外灯下でまずはエギングからスタート!

まさかの1投目でHIT!

エギは最近ナイトゲームで大活躍の『エギ王LIVE2.5 ルナホワイト』

 

 

ボトムから表層付近までシャクリ上げ、ゆっくりフォールさせているとHITしました🎶

 

 

その後も外灯下でエギをシャクっていると、水面を『ぴちゃぴちゃ』と何かがボイルしていたのでアジングに切り替え表層を狙ってみるとバイトはあるもののなかなかフックに掛からず、

 

狙う場所をボトム~中層に変更してみると

 

 

まさかのカマスがHIT!💦

釣れたワームはクリアブルーのアジールに1gのジグ単でした!

 

 

 

ワームを変更して同じくボトムを狙っていると、

今度はゴンズイ😱

背ビレに毒があるので慎重に針を外してリリース👋

 

フィッシュグリップ&フォーセップのおかげで安全に針を外せました‼

 

 

 

隣では早川さんがアジングで釣れたアジを使って泳がせ釣りを開始!

 

 

ウキに反応はあるものの沈みきらずドキドキしながら待っていると帰る直前にウキが沈み巻いて来ると良型のカマスが!!

と思いきや足元で痛恨のバラシ😅

残っていたアジを使って泣きのラスト1投🔥

少し待つとまた反応が!!

 

 

 

しっかり待って合わせてみると……

 

 

早川さん『軽くなりました…』

カマスに仕掛けを切られ釣り終了😓

 

 

今回は1匹しかカマスは釣れませんでしたが、カマスらしき反応は多々あった為ジグサビキなどで狙っても面白いかも✨

今年はエギングが好調です!皆様も是非挑戦してみて下さい!

 

一覧に戻る