全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ井上の電車釣行男 #4ちょい投げリベンジ編

皆様、こんにちは!
電車釣行男相模原店スタッフ井上です!

今回は前回のリベンジ!
ちょい投げでシロギスを狙いに行ってきました!

 

 

 

矢部駅の始発電車に乗車し3回の乗り換えを経て片瀬江ノ島駅に到着

そして毎度お馴染みとなりましたレンタサイクルを借りて江ノ島を目指します

 

 

自転車を置き場返却した後は徒歩で釣り場に入ります。

 

 

 

釣り場に6時半ごろ到着

 

タックルや仕掛けは前回の大磯海岸の時と同じです

 

ささめ針「ショアライトエアーシンカーは海底でもこのように立つので根に引っ掛かりにくくなっています。

 

釣り始めはエサ取りのフグに針を取られる展開

 

それでもめげずに探っているとアタリが!!!

上がってきたのは

本命シロギス

サイズは小さめですが、待望の1匹にホッ

 

 

さらに、強烈なアタリが!
引きは船のシロギス釣りの肘叩きそのもの!

 

 

20.5センチ良型シロギス!

これがちょい投げで釣れちゃいました

 

その後はサイズが上がらずさらにヒイラギが多くなってきました。
ピンギス主体で13匹釣れたところで下げ止まりに

 

この潮止まりの時間を利用して場所を移動することに

 

 

ここでも移動手段はレンタサイクル
江ノ島大橋を渡り、海岸沿いの国道136号をひたすら走ります。

 

 

40分ほどで、逗子海岸に到着しました。
他のマリンスポーツをされている方の邪魔にならない所に入ります。

 

この場所は全体が砂地なので遠投性の高いちょい投げ用天秤
ハヤブサ「ライトショットぶっ飛び半遊動天秤ビームキャストの7号に3本針仕掛けの組み合わせに

開始後、1投目から上がってきたのは15cm超えシロギス

 

ここから毎投1尾は針がかりする入れ喰い状態に突入!

サイズも15〜18cm級なので引き味抜群!

 

極めつけは、一荷!

それも一度だけでなく何度かあり、開始2時間弱で午前中の数を超えました!

 

さらに、ゲストも多彩クロダイヘダイの他にメゴチヒイラギ、クロサギ、フグ五目超え

 

リベンジを達成したどころか
数も型も大満足の釣りとなりました!

 

やっぱり海の陸っぱりは楽しいですね♪

 

次回の電車釣行男もお楽しみに!

一覧に戻る