全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

前回の釣りキャン! 楽しかったな~

(大増水で殆ど釣りは出来ませんでしたが・・・)

 

今日は9月28日!

今月最後の休み!!

 

もう、選択の余地なく! 渓流です!!

ラストは通いなれた大野川水系へ!

いつもの筋を釣り上がって行くと・・・

上流に先行者?

恐らく、自分の少し上から入渓されていたのかと・・・

 

 

 

急いで退渓して・・・

車で更に上流へ上がって行きます!

 

川の状況ですが、前回の台風と昨日の雨でかなり増水してました!!

という事で・・・いつもは水量の少ない最上流部を攻めてみる事に!!

ここ、久しぶりに来たな~~

上流域は、岩も大きくて、川を上がって行くのが楽しいんだな~~

 

 

 

結構、上流まで上がってきたぞ~~

全然、釣れないけど・・・

なんか、楽しい~~~

 

 

 

ここも、見た目サイコーなんだけど・・・

まあ、いつも見掛け倒しのポイントなんです!

でも、今日はここで1バイトありました!

バラしちゃったけど・・・・

 

 

暫く進んで・・・

 

 

遂に、今日の1匹目!!

超チビでした・・・・

 

でも!心の中でガッツポーズするオッサン!!!

 

釣れたのはココ!!

左の大岩の陰から出て来ました!!

 

一生懸命、餌探してたんやな~~

釣れてくれてありがとう!!

来年、大きくなって、また遊んでな~~

(撮影後、リリース)

 

 

この筋の最上流部(禁漁エリア)まで上がって一旦退渓!

少し下流に下って、再入渓!

 

 

そして・・・

2匹目!

少しサイズアップ!!

 

 

 

 

ここから、スピニングタックルにチェンジ!!

やっぱり、渓流釣り 楽しいな~~

(撮影後リリース)

 

 

 

少し歩き疲れたので・・・

小休憩!!!

渓流で飲むコーヒーって何でこんなに美味しいんだろう~・・・・・

 

 

さて、もうちょっと歩いてみるか~~

 

 

 

少し前に、いい魚をバラした筋に入ってみましたが・・・

水量が多すぎました・・・・・

時刻は12時過ぎ・・・

 

暑くなってきたし・・・・

ここらで止めようかな~~

 

まだ、12時過ぎ!!

もうちょっと釣れよ~!!

 

って思う方もいらっしゃると思いますが・・・(笑)

 

何ですかね~年を重ねて、満足点が下がって来たのか??

最近、1匹釣れればもう満足してしまうんですよね~~

 

釣具屋のブログとしては・・・(笑)

 

 

 

本日使用したルアー達!!

 

 

 

2022年、渓流釣り 終了しました・・・・・

毎年、この時期は・・・・寂しくなるんだよな~~~

 

だって・・・

 

もう、約半年!会えないんですよ~~~

 

まあ、そこが渓流釣りの魅力の一つでもあるのかも・・?

 

 

 

いつでも会えるのと、この期間だけしか会えないのと・・・

どっちが燃えるかって・・・

 

 

 

 

季節は秋!!

今年も無事にシーズンを終える事が出来ました!

今期は色々、忙しくて・・・

振り返ってみると、あんまりいい釣りは出来なかったんだけど・・・

 

でも!!

 

今年も、渓流釣りを楽しめて・・

本当に良かった~~!!

 

来年は、どんな出会いがあるのか???

今からもう、楽しみです!(笑)

 

今年一年、ありがとう御座いました~

 

 

一覧に戻る