全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あがちゃんブログ 遊漁船AZITOさんでジギング編

皆様こんにちは

時津店のA型釣り師ことあがちゃんです

 

今回は佐世保の尼潟船止めから出船のAZITOさんにお世話になって

ジギングに行ってきました

船長さん 塚嵜直哉船長

お問い合わせ

インスタグラム azito_fishing_fuide

船もデカくて揺れも少なく酔わずに済みました

 

当日は朝からあいにくの雨模様でした

波はあまり高くなかったのが幸いでした

 

朝一は平戸方面まで走って頂きジギングスタート

 

なかなか当たりません

開始一時間半でようやく当たるも乗らず、、、

 

横で落とし込みしている方にデカいアタリがあったものの

仕掛けを切られてました

 

その後は当たる事が無かったので黒島までネリゴ狙いで移動

 

100gのジグをシャクっているとドンッと

当たりネリゴにしては引きが強いなと

上がってきたのはヒラゴでした!

 

 

本命が釣れてほっとしました🤗

 

その後は船長に走って頂いたもののイトヨリアオハタを釣って

納竿となりました

 

帰港して船長に魚の下処理をすべてやって頂きました

初めての方でも乗りやすいかと思います!

これから本番の青物ジギング

皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか

 

帰港後は釣り場清掃を行いました。

 

やはり漁港に仕掛けやタバコのゴミなどが落ちており

綺麗にしてきました!

ゴミ問題により閉鎖されている釣場が増えています。

ルール・マナーを守り、ゴミの持ち帰りにご協力お願いします。

 

一覧に戻る