全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

お魚博士ヒダッキー 大田沖の激渋アマダイ攻略!編

皆さんどうも!

ヒダッキーです!😆

数週間振りに行ってきました!

オフショア釣行!🌊

狙いはいつものアマダイ!!

和江漁港昊昇丸🛥🛥 

中島船長TEL090-5692-4864

期待を膨らませていざ出撃!!

しかし、この日は潮が全く動かず

開始から2~3時間は全く釣れず大苦戦!😱

スピネギタイラバスロージギング

落し込みサビキ、色々試しましたが

唯一、タイラバで小さなアタリが

あるだけ・・・・😢

場所移動しここから

私の信頼のタイラバで勝負に出ることに

すると・・・・

ガツッ!ゴゴン!!

ジィ==!

「キタ――(゚∀゚)――!!」

待望のHIT!!

バラさないよう慎重に

やり取りして上がって来たのは

本命アマダイ!!😍💓

ようやく顔を見ることが出来ました!!

続いて・・・

ゴンゴン!!ジジィィ==!!

「デカいのキタァーーー!!」

重量感ある引きで最初は

船長

「ヒラメだ!マハタだ!」

「50オーバーアマダイだ!!」

と思いバラさないようにやり取りして

おりましたが

船長が一言

「巨大エソやないん!ヒダッキー!」

「エソじゃないですよ!」

これがフラグでした。

上がってきたのは

60クラス巨大エソ!!😅🤣

素直に喜べず苦笑いするしかありません。

その後、また釣れない時間が続き

納竿まで残り一時間程で後がない状況

本命が来るよう信じて巻き続けると

ゴンゴン!ゴゴゴン!!

ジジィーーー!!

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

先程の巨大エソと同じ重量感

心の中で

「エソじゃありません様に!!」

「エソじゃありません様に!!」

「エソじゃありません様に!!」

「エソじゃありません様に!!」

念じておりました。

そして上がってきたのは

47㎝良型アマダイ!!🤩

ここまで長かった・・・

しかもこの後

ガツンッ!!ジジッィィーーーー!!

「またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

今日一番の引き!!

慎重なやり取りで上がってきたのは

70オーバー・4.5㎏真鯛!!🎉

この魚でこの日は納竿となりました。

釣果はこんな感じ

少ないですが何とかなりました。

そして全部コチラ

ヒダッキーが実績を求めて

作り上げたタイラバ

通称「ヒダラバ

で釣れました!!

ヘッドは紅牙 べイラバーフリーTGαヘッド

   120g 桜グロー

ネクタイ:ファルケンR「オレンジカーリーテール」

ギアラボ「ポラジックフィルムネクタイ」

これらを合わせて作りました。

是非参考にしてみて下さい!

次回も更なる大物目指していってきます!

それでは!!🤗

一覧に戻る